« 世久見海岸にて | メイン | 雪道越えて »

2009年12月18日 (金)

世久見でこれ何?

世久見海岸で大量の漂着物に圧倒されつつ浜をあとにする途中に
見かけたのはこれ。
Sekumi2

手鏡と思っていたのですがあとで写真を見ているとどうも手鏡ではないように
思えます。持ち手が太いのと板には硬いビニールのようなものが張ってあったようです。
持ち手の少し上に鋲のようなものも打ってあります。
正体がわかってしまうとなーんだということなのかもしれませんが、ご存知の方みえたら
よろしくお願いしまーす!

大量の漂着物には多くの謎や秘密もあるようですね。

              Sekumi1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22654515

世久見でこれ何?を参照しているブログ:

コメント

何でしょうね???
ふいごの部分かもしれませんね。

>Shigeさん

鍛冶屋でふいごは必需品と調べたら書いてありましたが鍛冶屋なんて
もうほとんどないのでしょうね。ふいごは心肺蘇生にも使った(いまでいう簡易人工呼吸器)にも使われたそうですね。

先端が丸くなくてカットされていたのでそんなのかもしれませんがなにぶんふいごの実物を見たことがないので・・・・

最近流行の薪ストーブでふいごが使われるようで・・ネットでストーブ用ふいごがのっていました。(とってもカッコいいです)
ふいごっぽいですね~最初壊れた卓球のラケットかと思いました(笑)

>ことまるさん

薪ストーブ・・・最近流行なんですか!
薪ストーブ、きっと体の心まで温まるでしょうね、ストーブのうえには拾ったクルミを置いてもよし・・・ですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track