« 若狭で海の星 | メイン | 世久見でこれ何? »

2009年12月17日 (木)

世久見海岸にて

きのうまでは食見(しきみ)、そこから少し離れた世久見海岸という地区があります。
写真、奥の山沿いの道路は食見に繋がっています。

Sekumi

食見海岸の帰り、ちょっと立ち寄ったのですが浜はすごい漂着物で埋もれていました。
ビーチコーマーの皆さんならきっと喜びそうな景色ですね。(私もですが)
時間がないので後ろ髪を引かれながら後にしたのですが、せっかくなので
またまた動画に撮ってみました。

今から数十年前はこの浜にもガラス浮子はごろごろしていたのかな、などと
思いを馳せてちょっとアレンジしてみました。
ただノイズを入れて雨を降らせたみただけですが。
もう少しカタカタ動いて色が青っぽいと昔の8mm映画みたいになります^ ^
画面向こうに見える島が鳥辺島です。
2009/12/13 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22645429

世久見海岸にてを参照しているブログ:

コメント

今日も寒かったですねぇ~!
そっちは雨?それとも雪でしょうか?
それともいつもの晴れ曇り霙雨雪霰・・・と何でもござれの福井の冬でしょうかね。
何だか一気に寒くなりました。

凄い量です!!
これを全部見るには一日掛かりそうですが、
モダマやガラス浮きが隠れてそうで・・わくわくします。
8mmフィルムの雰囲気が出ています♪
動画でこんなことも出来るのですね~凄いです。

>Shigeさん

寒かったです! といっても仕事なので外には行っていませんが。
空は目まぐるしく変わります、これが本来の北陸の空ですね。
山沿いの滋賀県境には青空が見えたり、夕方西の空は茜色だったりと
カラフルで楽しい冬の空です。

>ことまるさん

きっとこの中にはアッと驚くものもあるのでしょうね。
でもアッと驚くには人手も必要のようです、Shigeさんの言われていた
多くの目が必要になります。

雨の降るフィルム映像は個人的に好きなんです。でもフィルムの時代だったら写真入りブログ毎日更新なんてとても出来ないでしょうね!!

きょうはあられが降ったり、日が差したりめまぐるしく変わる天気でした!
寒くてブルブルしてます^^
こんな中にお宝があるのかも?

いいですね!8mm映画の様で、なつかしい雰囲気がGood!です(^^)
それにしてもすごい量の漂着物ですね! 出来ることならお手伝いに参じたいものです(笑)

すごい漂着物、じっくり散策してみたくなります。
日本海側は雪の予報が・・・でも、浜を歩く人は歩くんでしょうね。
動画ってこんな加工もできるんですね。面白い。

>ろっかくさん

お宝はきっとあるはずです!
この日は寒くなかったのですが、昨日からブルブルですねえ!

>渚の探偵:助手さん

ぜひどうぞ!
今なら波がどんどん押し寄せています、きっとお宝も!!

>hana-ikadaさん

浜歩き、雪が降っても歩く人はいますね。
明日の朝はこちらでも積もっているかもしれません。
天気予報では海上風警報と5mくらいの波といっていますから、波が静まると浜はまた新装開店です^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track