« ダイコン | メイン | やっぱり若狭は熱いのか! »

2010年1月 9日 (土)

PCモニター

午後3:00頃から向かった水晶浜。
波も穏やかなほうでしたがそれほど漂着は多くなかったようです。
先日の強風でゴミが散らかったようにも見えました。

Monitor1
浜の中央にはパソコンのモニターが上がっていました。

最近はほとんど液晶モニターが主流になっているためこういった
ブラウン管のモニターは少なくなっているのではないでしょうか。
消費電力も大きくスペースも取るので買い替えも多いでしょう。
そういったモニターやテレビを道端に捨てられるのを見かけます。
環境に優しい・・・CO2削減・・・・ってこんなことではないでよね。

Monitor

そんな水晶浜をあとに帰りがけに立ち寄ったのはすぐ近所の海岸。
松林と積もった雪と海のコントラストはいいのですが、ここには何も落ちていないのです* *
Matsu

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22866999

PCモニターを参照しているブログ:

コメント

松原の雪景色、初めて見ました。白砂青松でなくて、白雪青松ですね。水晶浜とは雪の量がちがうのでしょうか。

浜にブラウン管のモニターですか!
我が家には今でも、まだ有りますよ。
捨てることが出来ないだけですが!
早くどうにかしたいですが、絶対に海には捨てたりしません。

>のぶさん

そうですね、水晶浜は風が強いので雪は積もりにくいと思います。
最近はこれくらいの雪が降っても松の木が弱っているので折れることも多いそうです。

この景色、もう少し高いところから見るとずっと綺麗です。^ ^

>ぱんださん

しばらく海を漂流していたようです。
モニターやテレビ、一見重そうですがちゃんと浮くものなんですね。

地デジ化移行は来年です。どれくらいこんなテレビが増えるか気に成りますね。* *

松原、けっこう雪があるのですね~!ビックリ!
今日の雨で溶けてしまったのかと思いました。
地デジ・・・絶対浜にブラウン管が増えますよ~!!
オレもそう思います。

>Shigeさん

近所にありながら私もこんなにあるとは知りませんでした。
気温が上がらず冷たい雨なのと日差しもほとんどないのであまり溶けないのかもしれません。

地デジ化・・・ある日突然テレビが見れなくなるお年寄りも増えるのでしょうねえ!

雪化粧の渚、綺麗ですが寒そうですね・・・
砂浜でも、新雪でも、一番乗りで足跡を付けたくなります(^^)

>渚の探偵:助手さん

今日は5゜cくらいでした。
水温のほうが高いのか午後でも蒸気霧が出ていました。
風がないので体感はさほど寒く感じませんでした。

コチラでも今日は雨で大分雪が溶けたのに、松原にこんなに雪が残ってるなんて意外でした。
雪の松原・・・水墨画の世界のようです。

>ことまるさん

もっと朝早く寒くて風がない日は湯気の中に松林がぼんやり見えることもあります。

昨日より気温が高いのでかなり溶けるでしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track