« 朝からウキウキ | メイン | 西からこんにゃく »

2010年1月25日 (月)

こっちは小さい兵士

きょうのことまるさんのブログには看板兵士を見つけた旨の記事がでていました。
実物は知りませんがけっこう大きいもののようです。
この看板、車の助手席に置いて走ったりしているとなかなか見応えありそうです^ ^

きのうの水晶浜、朝方向こう側は天気でもこっち側はポツポツと雨となり、
うちに帰るときに通るトンネルを出るとそこはザーザーと雨が降っている典型的な
北陸の冬空でした。
Sora
そんな空の下見つけたのは、鎧に盾と剣を持った古代ローマがどこかの兵士をかたどった
ちいさなフィギュアの破片でした。すでに足は戦闘でやられたのかすでになく
痛々しい状態なのでうちにつれて帰りました。
            Hei


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23087501

こっちは小さい兵士を参照しているブログ:

コメント

ホントだぁ~!!負傷していますね!!!
そういえば、この兵隊、ずいぶん前に見たことがあります。
わが家の漂着玩具箱の中には見つからなかったので、拾うまでの引力が無かったのでしょうかね?

これ、中国の兵士では?
遺跡にある兵士に似てませんか~?

>Shigeさん

Shigeさんの漂着玩具箱! のぞいてみたいです! ^ ^

>ろっかくさん

もしかして兵馬俑のことでしょうか!?
写真見てきましたがどうでしょう、あまり詳しくないので分からないですが
鎧の感じは似ているようにも見えます。

見たこと無いフィギアですね。
これは、これで貴重な物では?

鎧の感じは兵馬俑に似ていますし、盾はローマ帝国っぽく見えます。
(詳しくないですが・・)
ここに有名な時代の世界の軍服が載っていて面白いです。
http://www.geocities.jp/zhongdong2009/twmu/

>ぱんださん

私も分かりませんが、何かのおまけかなにかではないでしょうか。
でも背中側もちゃんとあります。

>ことまるさん

世界の軍服・・・いろいろありますね!
見つけたものが何なのか調べてみるのもアフター・ビーチコーミングの
楽しみです! ^ ^

この負傷兵、西洋の騎士のような感じです。
十字軍の遠征で、水晶浜までやってきたのでしょうか(^^)

>渚の探偵:助手さん

十字軍・・・世界史の授業を思い出しました。

ゴミ溜まりわひっくり返すとこんなのがまだまだ出てきそうです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track