« MY FUNNY VALENTINE | メイン | 白木でブンブク »

2010年2月14日 (日)

冷えた浜辺

今朝は7:00に水晶浜に到着です。
途中の山沿いは霜が降りて白くなっていました。
普通は風が強く曇っているので霜が降りるのは珍しいのですが。
今朝は風もなく晴れたためでしょうか、砂浜を歩いても普段のようにさくさくとはなりません。

触ってみるとカチカチ。よほど冷えたのでしょうね。
Sh
太陽はまだ低いので長い影ができています。
風も波もない朝、寄り物もほとんどなしでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23268379

冷えた浜辺を参照しているブログ:

コメント

朝7時に浜に到着ですか!
そのぐらいの時間に行って見たいです。
今日、嶺南に行こうか、三里浜方面に行こうか?
迷いましたが、三里浜方面に行ってきました。
そちらと同様、浜にはあまり寄り物はありませんでした。

足のなが~いkinさんが写ってますね!
こちらはハリセンボンが10匹以上上がってました。

とっても良いお天気でしたね^^

浜が凍ってカチコチでしたか~!
夕べは空が晴れ、放射冷却で一気に冷え込んだのでしょうね。凍っている浜も、なかなか見られないものですね。

>ぱんださん

近くても寒いのはちよっと辛いですね。

今日は私も福井へ行こうと考えたのですが結局
近場をうろうろの一日でした。
特に収穫はなかったです。

>ろっかくさん

ハリセンボンは新鮮なのが減っています。
海の荒れも次第に弱くなっているのかもしれません。

影・・・あしながおやじです^ ^

>Shigeさん

踏んでも沈まない砂浜というのも珍しいです。
名古屋あたりでは放射冷却よくあってとても寒いですよね。
着いた時には、車も人も私だけでした。

かちこちに凍った砂浜ってすごいですね~。
普通の砂浜より歩き易そうです。
朝7時の海、空気が冷えてて気持ち良さそうです。

渚のあしながおじさんですね~!
凍った渚、スゴイ! 一度歩いてみたいです~
たくさんある足跡も、みんな凍結保存されているのですね。

海の浜も凍るのですね。猪苗代湖の浜はこの時期いっつも凍っています。なので浜はスパイク付きの長靴で歩きます。きれいなビーチグラスを見つけても浜にコチコチに凍りつき・・・拾うことができません。

私も、凍った浜は見たことありません。
Shigeさんの13日の三里浜の雪景色といい、この水晶浜といい、
春は近いと思っていましたが、まだまだ冬なのでしょうか。

>ことまるさん

パンパンになった砂浜は砂浜らしくなくて違和感がありました^ ^
やっぱりサラサラサクサクという足の感じがないといけませんね。

空気は冷えてそれはそれは身が引き締まります(笑)

>渚の探偵:助手さん

そうです、足跡がそのままでした。
帰る頃には日が差して暖かくなり砂もちょっと緩んできましたが。
こっちでもこんなことはあまりありません。

>どんどんさん

地図で見たのですが猪苗代湖・・・やっぱり北ですねえ!
こっちの寒さとは違うのでしょうね。

海のそばは風や波があってそんなに冷え込まないのですが風か止んで
日が差したりするとこんなときあるのですね。
湖のビーチグラスですか・・・見てみたいですね。

>のぶさん

海辺は雪も少なくて冷え込まないはずなんですが、この日は違いました。
うちを出てからもフロントガラスが凍った車や、氷のはった水溜りがありましたから冷え込んだのでしょうね。
こんなのを見れるのも近場にすんでするお陰でした。

猪苗代湖のビーチグラスです。
http://inawashiroko.cocolog-nifty.com/chikara/2010/03/post-ecdb.html

>どんどんさん

今見せていただきました!
ビーチグラスのある湖、きれいです。・・・何も知らなかったら海ですね^ ^
こちらも近くに琵琶湖があります。琵琶湖でビーチコーミングをやったことがないので今度行ってみたいと思っています。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track