« なににみえる? | メイン | 冬でも貝 »

2010年2月 1日 (月)

ガソリン

浜に出るといきなり、こんな缶と対面しました。
赤く塗られた缶には型抜きのガソリンという文字が・・。
揺らしてみましたが空っぽ。
Gas

もし本当にガソリンが入っていたらとても危険ですね。
天気のよい日はくわえタバコをしながら歩いたり釣りをする方も多いですから。
こんなの中身が入っていたらどこに届けるのでしょうね。届けても対応してくれるかどうかは
分かりませんが、とにかく放置はまずいでしょうから。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23151683

ガソリンを参照しているブログ:

コメント

これまたストレートで…。
ハングルものが続くと、日本語のものが出て少しホッとするかも?(笑)
しかし、いろんなものが漂着しますね。
危険ですし、環境破壊の原因にもなるでしょうから、困ったものです。

最近、スタンドでポリタンにガソリンを売ってくれないので、こうやって明記したのでしょうか?

わが家はバイクがあるので、ガソリン容器には困りませんが(バイクのタンクが移動式ガソリン容器)、けっこう便利な物ですからね~!

>尚さん

ほんとストレートにガソリンと書いてありますから・・分かりやすいですね!

白っぽい砂なのでこの赤い缶はかなり目立ちます。赤いのでちょっと
近寄りがたい雰囲気もありました。
どこかの小屋かうちに予備で置いてあった缶かもしれません。

>Shigeさん

高校時代に原付バイクがガス欠になったので友人のうちにあったウイスキー瓶に頼んで入れてもらったことがあります^ ^
まさしく火炎瓶の元ですね(笑)


やはり届けるとしたら、海上保安庁でしょうか?
それともガソリンだから、消防署かな?
青いポリタンクの漂着が問題になり始めた後、初めてこちらに漂着した時に保安庁に連絡したら、すぐに飛んで来てくれましたよ。
でも実際に回収・処分するのは、自治体だそうですが・・・

消防署?駐在さん?どちらでしょう。海上保安庁はこちらは遠いから着てくれるまで時間が掛かりそうです。
そのものずばりと書いてある、その心意気は好きです(笑)
でもこれはね~チョット・・いえかなり危険です。気化してて、くわえタバコでどっかん!なんて洒落にならないです。

>渚の探偵:助手さん

お役所は、分担がはっきりしているというかし過ぎているのでいったいどこに連絡すればよいのか難しいですね。
海に浮かんでいると海保で、砂浜は警察や消防とかになっていないとよいのですが・・・

>ことまるさん

ガソリンと書いてあるのでかなり分かりやすかったです。
表示がないともっと危険ですから。
灯油とちがってガソリンは一瞬で引火しますから危ないですよね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track