« ネコの型抜き | メイン | 海青く、ブンブク白く・・ »

2010年3月19日 (金)

ドクロ

今日は浜で見かけたドクロ物を紹介します。
ドクロ・・・漢字では髑髏、かなり込み入った字になりますね。

まずこんなドクロ
Sk1
これは2年ほど前にブレイク(変な言葉ですね)したクロックスとそのまがい物に
つけるアクセサリーです。よく探すといろいろと見つかりますがこれ買うとけっこうイイ値段らしいです。
私は履いていないのでパスしていますが^ ^

そして次、
Sk2
まさにドクロらしいドクロ、目の部分も欠けていて風格のあるドクロですね。
ちなみにこれかなり小さいものなんですが・・・・

まだホンモノのドクロには出会っておりません。これからも出会わないことを
願っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23638494

ドクロを参照しているブログ:

コメント

たしかに・・・しゃれこうべには出会いたくないもんですね。
ホントウニ・・・・・!

クロックスのアクセサリーって、ほんと高いですね!
「ドクロ」といって、頭の中に浮かぶものは色々あります。
ついこの前までは、少年ジャンプの超人気漫画『ONE PIECE』(ワンピース)の海賊マークが浮かびましたが、最近は日本の調査捕鯨の捕鯨船の妨害で有名になった、シーシェパードのドクロマークが浮かんできます。
本物のドクロには、出会わないことを祈りたいですね。

クロックスのアクセサリーですか。
高いのに落としちゃったら泣きですね。

ドクロというかしゃれこうべ、ネコさんのはよく見かけますね〜。
実は今、うちには2個ネコさんがいます(笑)
骨好きの人にあげるために確保したもので、
1個は以前ブログでも紹介したものです。
人間のは一部分だけ出会ったことが…(爆)

>Shigeさん

しゃれこうべ、もしホンモノを見つけても見ない振りして
立ち去ることにします。 ^ ^

クロックス本体も高いですが、アクセサリーもお高いですね。
うちは専らバッタモンさんにお世話になっています。
一枚目のどくろは可愛らしいですが、二枚目のは妙にリアル・・(汗)
なつかしアニメ・タイムボカンのあのドクロマークに見えました。

>渚の探偵:助手さん

ドクロマークといえば海賊、そして毒薬でしょうか・・・
シーシェパードのマークがドクロだったとは知りませんでした。
鯨の竜田揚げ、好きです、叱られるでしょうか(笑)

>尚さん

ネコの頭蓋骨・・・確保・・ネコも骨まで愛されるわけですね!^ ^
以前のブログ探してみますね!

>ことまるさん

クロックス・・・私履いたこと無いのです。バッタモノかどうかは分かりませんが浜によく落ちていますね、両方揃ったのはあってもそれはサーファーさんのがほとんどです。
タイムボカンのドクちゃん! こっちは30数年前からのファンです^ ^

kinさんいつも早々にコメントを頂きありがとうございますいろいろな情報に驚いています。
楽しみ方いろいろです今後ともよろしくー
こちらは漂着ものがあまり移動しておりません。

>昭ちゃん

こちらこそありがとうございます。

こっちも春になるとともに、浜辺は寂しい状態です。
今晩から荒れるとの予報・・春の嵐・・第一部でしょうか。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track