« 桃の節句 | メイン | これも砂に潜っていた »

2010年3月 2日 (火)

ドキっ!

漂着も減ってきました。
以前打ちあがったものをひっくり返して取りこぼしはないかと探す近頃です。

    Do2
少しふるくなって臭ってきたハリセンボンやホンダワラを
ひっくり返していたらこんなもの。

    Do
    海藻の中から現れたのでちよっとドッキリ!
         赤ちゃんの手を模したようにも見えます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23478795

ドキっ!を参照しているブログ:

コメント

水晶浜、まだまだ広いので,こうして海藻をめくっていくと、何かありそうな気がしますね。

なのりその漂着は増えてきましたが、その中に隠れている連中も多いでしょうね。

ぎぇ~っ!!
リアルです。

>Shigeさん

海藻を蹴飛ばしたりひっくり返したりです。
モダマ、海豆の漂着シーズンもほとんど終わったとはいえ、冬場の
名残り豆(?)があるはずです! ^ ^

心臓に悪いです(涙)悲鳴を上げます、これは。
あとマネキンの頭部とか~・・考えるだけで心臓がバクバク言います。
海藻、乾いた頃に探すと探しやすいです、宝探し気分です♪

>RZVさん

焦げた跡がいっそう・・・・新聞でもよくこんな記事が・・・・
そういうことがありませんように・・・・・!!

>ことまるさん

そうなんです! AEDを担いでビーチコーミングに臨まないと・・・。

ホンダワラ、パリパリに乾くとたしかにひっくり返すときに楽で
ホンダワラにひっついているオマケもよく判りますね^ ^

これはドッキリですね。
私は海草にまざった「茶パツのかつら」です。
夕方だったら逃げるバイ。

夕方薄暗くなると、手袋が落ちているだけでも “ ドキッ!! ”としますが、これなら昼間でも十分驚かされますね~!

マネキンの頭部は最近案山子に使用していますから慣れましたが、
それでも海岸は別ですね。
ビニール手袋も膨らんでリアルです。

色や質感がリアルな人形ですね!(わが子も、こんな小さな手をしてたな~)
「あそこに有る!」と判っていて見るならそれほどでもないでしょうが、
こんなのが、ひっくり返した下などから突然出てくるとビックリしますよね。
そんなサプライズは、「モダマ」や「アオイガイ」だけにしてほしいですね。

>昭ちゃん

かつらも一度見かけたことありますが、完全フルかつらは怖いです。
ぼろぼろになったヤシの美の繊維も落武者の首に見えたことがあってこれも怖かった~!

> 渚の探偵:助手 さん

わくわくしながらめくった海藻の下からこんなのがでてくると、腰が
抜けそうになります。
いやな事件が多い時世なので本物に出会わないことを祈っています^ ^

>昭ちゃん

マネキンの案山子、見たことありますが暗くなっていたのでびっくりしました。 道路わきのは事故の原因になりそうですね。

>ぱんださん

このどっきり感もビーチコーミングの面白さといえば面白さなのかもしれません。
こういうものと一緒にモダマなどがあるととっても嬉しいのですが。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track