« ドキっ! | メイン | どなた? »

2010年3月 3日 (水)

これも砂に潜っていた

いま旬な話題、RZVさんの見つけた化石がとても貴重な発見ということです。
私は化石は全くといっていいぐらい分からないのですが。

「ハッタスナモグリ」と命名されたそうで自分の名前が見つけたものにつけられるくらい
嬉しいことはないでしょうね ^ ^

そんなニュースを耳にした後、浜ではこんなものを見つけました。
写真の足の部分がちよっと出ていたので何気なく引っ張ったらこの恐竜のフィギュア。
一度浜焼きの熱でやられているのか片側は溶けています。
この面もところどころに溶けたような跡があります。

       G1
       我が人生、初の恐竜発掘?となりました!! (笑)

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23488009

これも砂に潜っていたを参照しているブログ:

コメント

たしかこれはけっこう古い1960年代に作られていた外国のフィギアのニセモノですね。
そのフィギアをそのまま原型にして、いいかげんなキャストを作った物が後に流通していました。
たしかこれがティラノサウルスだったはず・・・!
今とは姿勢が全く違いますね。

>Shigeさん

姿勢の違いで作られた年代が分かるのですね!びっくり。
外国のフィギュアのニセモノ・・・いかがわしくていいですね、こんな
漂着雑貨はバリバリのホンモノよりもいい加減な物のほうが味が
あっていいものがありますね。

人生初の恐竜発掘、おめでとうございます!(笑)
火傷の跡がとても痛々しいです・・・ きっと今までにも、数々の修羅場を潜り抜けて、水晶浜までやってきたのでしょうね。

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。
初の恐竜発掘、あっという間の出来事となりました(笑)

あちこち火傷に見舞われながらも私に拾われた恐竜、運がよかったのか
悪かったのか・・・・^ ^

火傷の跡があるなら火山噴火に巻き込まれて死を迎えたのかもしれませんね。
Shigeさんの説明を曲解すれば
ティラノサウルスの新種?あるいは祖先種?かもしれません(笑)
自分の名前を残すか、自分好みの名前をつけるか、
発見者の栄誉ですから楽しんでください。

初発掘おめでとうございます!
恐竜フィギアにも歴史あり!ですね~。
漂流からも、そして浜焼きからも生還した強運の恐竜です、見つけたKINさんにも良いことあるかも・・・・

時の人、RZVです!^^ 福井限定のようですよ?
中日新聞や読売新聞も全国までは流れないみたいです。
Webでも、顔写真入りで、めっちゃ恥ずかしいです!!

>尚さん

ありがとうございます。
ティラノサウルスの新種、祖先種!!!
もしそうだったら・・・・。 マスコミの取材攻勢で大変そうですね。
笑顔の練習とストロボで目をつむらない練習しておきます(笑)

>ことまるさん

ありがとうございます!
恐竜フィギュアにも歴史があることを初めて知りました。
ちっぽけなフィギュアですがそういうことを聞くとずっしりと重みを感じます
^ ^

>RZVさん

福井限定! いえいえ分かりませんよ。そのうちに
海外のメディアでもとりあげられるかもしれません。

この恐竜、私が子どものころの復元型ですね。
体が起きた、いわゆる「ゴジラ型」。
ある意味貴重かも?
RZVさんの情報、未チェックでした。
スナモグリの新種発見は知っていたのですが、それがRZVさんとは知りませんでした!

>クロちゃん

化石のことはよく分かりませんが、新種発見のニュースはやはり話題なんですね!

恐竜が手もみしているようにも見えて面白いです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track