« これも砂に潜っていた | メイン | フートゥー見つけた! »

2010年3月 4日 (木)

どなた?

砂浜で転がっていたのは小さな人形。

Dare
思い過ごしというのか、先入観というのか。
見たときから持ち帰るまで私はずっと「子泣きジジイ」だと思っていたのです。
でも持ってかえってよく見るとぜんぜん違いました。
子泣きジジイは 金 と書かれた腹掛けですよね。
目はもっと細くて、口も違いました。

なんとも情けない顔で転がっていたので持ち帰ったのですがあたなは一体どなた?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23496919

どなた?を参照しているブログ:

コメント

気になりますねー
誰???

>クロちゃん

ご存知ありませんか~!?

子泣きジジイにしては、可愛くないですねぇ~!
わたしにも分かりません。
きっと、ことまるさんなら・・・(笑)

うわぁ~ 気になりますね~コレ!! 
ちなみに「こなきじじい」は、徳島県の山中が出身地だそうです。
ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんが、あの柳田国男さんの著書「妖怪談義」に出てくる「子泣きじじい」から、イメージして出来たキャラクターなのだそうですよ。

誰だろう??

すいません~分からないです。
背中にみのを着ているのなら、ゲームの脇キャラで居た様な気がするのですが。(酒瓶持って)

>Shigeさん

そうなんです、なんだか愛着のわかないジジイでした^ ^
ことまるさんにすがるしかありません(笑)

>渚の探偵:助手さん

「こなきじじい」は徳島県出身?なんですね!

柳田国男さんの著書「妖怪談義」というのもあってびっくりです。

>RZVさん

どうやらかなりのマイナーキャラのようです^ ^

>ことまるさん

ありがとうございます。ことまるさんをしてわからないキャラなんですから
かなりマイナーなやつですね(笑)

背中には蓑らしいものありますが酒瓶は・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track