« BAKERS&CHEFSの・・・ | メイン | ネコの型抜き »

2010年3月17日 (水)

パズルボール

浜掃除のあと、水晶浜の片隅に落ちていました。

これは、プラスチックで出来た7~8個のパーツを組み合わせるパズルのボールです。
小さいものですがこれをやった方もきっといますね!

Ball_2

小学生の頃なんどもやって初めて組めた時が思い出として残っています。
誰かにほめられたかなんかで、嬉しくて人前で何度も何度もやっていたような記憶も・・・
砂でたくさんの擦り傷がありましたがやっぱりポケットに入れてしまいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23614620

パズルボールを参照しているブログ:

コメント

私も遊びました。
懐かしい物ですね。
これって、ガムが出てくるガチャガチャの「当たり」に有った物ですよね!

>ぱんださん

当時のものが「当たり」だったものかは忘れましたが、そういえばそんなのがありましたね。
今、手元にありますがバラさないでおいてあります。

うわぁ~懐かしいですね~! 
パズルボール、私も子供の頃持っていました!

う~ん・・・オレにはあまり記憶がありません。
微妙な年の差でしょうかねぇ~??

パズルボール・・・難しくてばらしたのは良いけど元に戻せなかった記憶が・・・あのルーブックキューブはばらしても直せたんですけど。

懐かしい!遊びました!!
武生の工芸品に、木製でちょっと変わったパズルが作られています。
武生駅の横のパレスホテル1階の特設工芸品展示場?に有ります。

>渚の探偵:助手さん

今もあるのでしょうか、あんまり見かけないような気がしますね。
何かの景品でもあるのかな


>Shigeさん

ご存知ありませんか・・・・・
近所の子供もよく持っていました。微妙な年の差、なんでしょうね。

>ことまるさん

えっ!? ルービックキューブをばらして直すほうがずっと難しいと思います^ ^

>RZVさん

木で作ったパズルを見たことがあります。ホテルにあるのはそういうのでしょうか。以前見たのはとてもきれいな出来栄えでした。
浜に流れ着かないかな・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track