« ヒトデとカエデ | メイン | タワシ »

2010年4月19日 (月)

遊んだ後には

砂浜は天気がよいとたくさんの家族連れもみえます。

小さい子供連れだとたいがいが砂遊びのおもちゃを持ってきているようです。
バケツ、スコップ、型抜きetc、でもこういったおもちゃを忘れて帰るのかそれとも
砂や水に濡れたのを嫌ってそのまま置いて帰る方もいるのかもしれません。
Sa0
水晶浜の駐車場脇にはそのおもちゃが散乱していました。
まだほとんど新しいもの、集めてそのうちのバケツにまとめてみました。
最近は100円均一ショップでも売っているものでしょうか・・

Sa1_2
今はわたしの手元にあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23926822

遊んだ後にはを参照しているブログ:

コメント

確かに100均で売っていますが、使ってそのまま置いて帰るって・・(涙)
勿体無いです。
エコバックとかリサイクルとか言う前に、「物は大切に!」が一番なんじゃないかと思います。

>ことまるさん

最近多いですね・・・
浜でBBQやるときに使う包丁や皿も100円均一に売っているし、
なかには網からゴミまでそっくりそのままにして帰る人もいますね。

漂着物のなかに占める100均商品はどれくらいでしょうね。

ホント、全部がそうではないと思いますが、100均の功罪でしょうね。こうした使い捨てが、年寄りのオレには耐えられません。
浜でナイロン素材を拾ってかばん作るオレですから~!

物が溢れている。
大事にしない。
使い捨て。
あああ・・・もったいない。。。

私、実は昨日100均に行っていました。 そこで小さな子供連れの若いお母さん、商品選びに夢中で子供はほったらかし・・・ 案の定、子供は陶器を落として割ってしまいました!
たかが100円、されど100円。 ものを大切しなくてはならない!ということは、子供が小さなうちに教えなくてはいけないと思うのですがねぇ 

>Shigeさん

これから夏の時期、海岸で見かける遊び道具やシート、様々な物
100均製品が多くなってきました。ひと夏限りの使い捨ての物が
かなり増えています。

Shigeさんのカバンのようにはうまく出来ないにしても素材はあちこちに十分ありそうです。

>八角さん

もったいない・・・・という言葉が辞書から消えるのも近いかもしれませんね。


>渚の探偵:助手さん

近頃は万引きをしても店が悪いという親もいるようです* *
そんな大人に育てられた子供が大きくなると・・・想像すると怖くなります。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track