« なごり棘 | メイン | にたもの »

2010年6月13日 (日)

梅雨入り

今日は自転車のレース風景を若狭の海沿いで見ることができました。
昨日も少し紹介したグランフォンド福井です。私は自転車に乗るといってもあんな
レース用の自転車ではなくふつうのママチャリで使いに行くくらいですから、数百kmも
走るときくと感心してしまいます。アップダウンか゛多いですからかなり体力がいりますね。

      Gd0
奥にそびえる山が、Shigeさんのブログでも紹介された天王山です。

さて今日の浜辺、天気予報も雨のせいか人手は少なくて静かに波が打ち寄せていました。
Hama0

天気予報どおり昼前からポツポツと雨が落ちてきました。久しぶりの雨。
どうやら梅雨に入ったようですね。

Ajisai

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24415521

梅雨入りを参照しているブログ:

コメント

今庄から往復300kmを自転車で!!
私も自分が長距離自転車を乗らないので、とんでもなく凄いと思います。
そちらはお昼前に降りだしたのですね。
お昼過ぎに降りだして、予定通り行事終わったのでほっとしています。

自転車だと色々細い道まで入れるので乗ろうかと思いますが、その後の筋肉痛を考えると躊躇ってしまいます^^

あるくほうが良いですね~

自転車選手の方って太腿の筋肉がハンパじゃないですね!

こちらは3時ごろから雨が降り出しましたよ。

>ことまるさん

行事! ことまるさんのブログに出ていたあれですね^ ^

きのうの暑さでなくて自転車をこいでいる人も良かったでしょうね。

>ろっかくさん

あの細いタイヤでスピード出して坂道を下るのはかなり怖いと思うのですが・・・

梅雨になるときのうまでの天気がうらやましくなりますね。

ネットで地図見てきました。
アップダウンも多く、なかなか大変ですね。
自転車は好きですが、平地で一日100キロまで・・・昔ならやりましたが、それも今では無理でしょう。

〉Shigeさん

朝4時出発の300キロの部、11時ごろには水晶浜を通過していきました。
とても真似なんてできないです。

こちらも梅雨になりました。今年はどんなでしょうね。

300kmも自転車で! その体力にもビックリですが、私がとっても気になることは、そんなに自転車に乗っていて、お尻の皮が剥けてしまわないか?ということ・・・ 私は椅子に1時間も座っていたら、お尻が痛くなりますが(^^)
kinさん、この白いお花はアジサイですか?(ちょっと違うような感じもしますが・・・) かわいいお花ですね!

最近、自転車は人気ですよね〜。
こっちでもかなり増えていて、まぁ邪魔…ごほごほごほ(笑)
ちなみに、友達が自転車マンガを描いていて、今プチブレイクしてるんです。
「弱虫ペダル」ってマンガなんですが興味があったら(笑)

今日はこちらは朝から晴れていましたけど
夕方から曇ってきて夜中に雨に変わりました。
明日(正確にはもう今日ですが)梅雨入りの予報です。

kinさん、お久しぶりです。
この、グランフォンド福井、1年か2年前に、ケーブルテレビで放送しているのを見たことがありますが、海岸線を走るのがとても気持ち良さそうでした。
300キロだけでなくて、いろんなコースがあるようですから、kinさんも、来年は挑戦してみてはいかがでしょうか?(笑)

>渚の探偵:助手さん

サドルも小さいようですね。お尻の皮が剥けるまえに足がどうかなりそうですね^ ^

アジサイには間違いないようですが品種まではわからないです。きれいだったので撮ってみました。

>尚さん

漫画はほとんど読まないので分かりませんが、自転車はなんだかブームになっているようで近所にもカラフルな自転車が置いてある店もあります。
車で走っていると、正直邪魔ですね^ ^特に山道は・・・

関東は、梅雨入りしましたか。

>のぶさん

お久しぶりです! お元気ですか?!

自転車・・・もう乗ることはあっても遠くに出るなんて考えつきませんね。せいぜい近所のコンビニまでぐらいですね^^
のぶさんはいかが?

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track