« 秋のダイヤ浜で | メイン | カバザクラ・秋 »

2010年9月12日 (日)

赤唐辛子

植えつける時期が遅かったのと、プランターが小さかったことが原因なのか
花は付けども実はあまりつくことがなく今年の赤唐辛子は終了しました。
少なくても収穫の喜び、一応記念に撮っておくことに。
To0

白い小さな花が受粉して実になるのですが実がつきにくいのは猛暑も原因しているのかも
しれません。
To1
今日も陽射しは強いけど、8月のような暑さはなくなってきました。
夏バテに注意したいものです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25040753

赤唐辛子を参照しているブログ:

コメント

タカラガイと赤唐辛子、とっても良い写真ですね!

こちらでは地物の赤唐辛子があります。長ーいのです。

夏バテでなくて夏太りしてます^^

あ・・・ 赤い! 眩しいくらいの赤色ですね!
赤唐辛子横におくと、タカラガイの白色が引き立ちます。
紅白と言えば、そろそろ運動会の季節ですが、おまだ衰えぬ日中の暑さが気になります。(+_+)

目が覚めるような赤唐辛子ですね。
これを干したやつが、今では時々花屋さんの店先にドライフラワーとして並びます。
そんな花屋さんで、ちょっと前にモダマが入荷していました。

水晶浜で前に11月頃だったか水にふやけた唐辛子が漂着していました。韓国からの可能性もありますが、どんなもんでしょうね。

>ろっかくさん

赤唐辛子・・・・もちろん乾かして料理に使ったりの使い道はありますが、この緑に真っ赤な色合いが好きなんです。
この真っ赤はなんだか元気が出てくる色なんです^ ^

>渚の探偵:助手さん

明け方は涼しかったのですが日中はまだまだ暑いです。
近くにある小学校も昨日は運動会だったようです。
運動会に青空はつきものですが、今年は大変だったでしょうね。

>Shigeさん

花屋にモダマですか! 椰子の実やミフクラギみたいに観葉として売っているのでしょうか・・

ふやけた赤唐辛子見たことあります。生ものなのでハングルや中文がないと分かりませんねえ!^ ^

収穫した赤唐辛子を紐で編んでつるすの、秋に作ります。
今年は収穫量が少ないのでちっちゃいのしかできなさそうです。
どこもこの夏の酷暑で収穫量が落ちているのが残念です。

>ことまるさん

赤唐辛子で作ったリースもありますね。
この唐辛子の赤色はほんとうに鮮やかです、水分が減ってきてシワシワになったのもいいですよね。
今年の酷暑、いろんなものに影響を与えているようです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track