« 赤唐辛子 | メイン | バトンタッチ »

2010年9月13日 (月)

カバザクラ・秋

土曜日の午後、坂尻海岸です。
Kz0
満潮線にこの日はカバザクラがたくさん打ち上げられていました。
まだ漂着らしい漂着物が少ないこの時期、カバザクラの薄いピンクが
黒っぽい砂に映えていました。
Kz1   Kz2_2

近くにあるハマナスに寄ってみました。
花を咲かせているものもあれば黄色くなった葉も、やっぱり秋は来ているようですね。
Kz3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25049119

カバザクラ・秋を参照しているブログ:

コメント

ハマナスは花期が長いので、5月末から咲きますが、まだ咲いているのですね。暑さが続いて、植物の世界でもエンドレス・サマーでしょうかね?

カバザクラ、坂尻で拾える季節になったのですね。
また鰻喰いに行かなきゃ~!

ハマナス、花が縮んでクシャクシャになってるのがあります。
実はプチトマトやホオズキの実を思わせます。

今夜は涼しく過ごせそうです。
庭でこおろぎが鳴いています、秋ですね~

>Shigeさん

この花だけでした。そろそろ花も終わる頃です。花が終わりが夏の終わりでしょうか。

カバザクラ、薄いので割れやすいですね。
秋の連休になるとまたまた渋滞があるようです、静かなときにどうぞ~!!

>ろっかくさん

別の場所のハマナス・・・赤かった実も葉もすっかりくたびれていました。長い夏もようやく終わりそうです、朝方はめっきりと涼しくなってきましたね。

カバザクラ、渚にしゃがんでカニ歩きしながら拾いたいですね!(^^)
来週になれば、日中でも我慢できるような気温になるでしょうか?

>渚の探偵:助手さん

まだしゃがむには暑いですね。
空は秋空ですがちよっといただけでも汗が噴いてきました。
今月いっぱいで本当の秋になるでしょうか。

カバザクラ綺麗です。
坂尻、懐かしさを感じるほど行っていません。
画像を拝見すると、直ぐにでも行きたい気持ちになります。

カバザクラきれいです~!!
サクラガイの仲間ではベニガイの次に好きです。
見ていて飽きない色のグラデーションが美しいですね。

ハマナスの実、こちらでも真っ赤になる前に
干せていました。オレンジの実を齧りましたが、
カラスウリの実に通じるかすかすした皮の感じが
非常に微妙でした。

>ぱんださん

やっと秋がきてくれた、そんな感じでした。
カバザクラ・・ポツポツとは見かけますがこの日は多かったです。
ぱんださんも忙しいと思いますが、ちょっと暇なときはぜひ
お越しください。^ ^

>ことまるさん

ベニガイより小さくて可愛い貝ですよね。きれいなのを見かけるとついつい拾ってしまいます。

ハマナスの実、赤いのを通り過ぎたのが別の浜ではみられました。ゆっくりと季節は進んでいますね。

グンバイヒルガオの花、赤い唐辛子、ハマナスの花にナナカマドの実…。
kinさんのブログは連日、華やかな色彩に溢れてますね〜。
写真をパッと眺めているだけでも気分が高揚してきます。

>尚さん

ありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。

秋の色とりどり・・・いろいろありますね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track