« カバザクラ・秋 | メイン | 葛の花 »

2010年9月14日 (火)

バトンタッチ

日曜日の朝、向かった先はハマナスのある場所。
近くの海岸は相変わらず何もありません。
H1
ハマナスはすっかり色褪せていました。
真っ赤な実と濃い緑の葉をつけているハマナスもよいのですが、こんなのも私は好きです。

H3

近くにはこんな赤い実をつけている木がありました。秋になるとこういった赤い実が目立つように
なってきます。これはクロガネモチと思いますが間違っているかも・・・・。
ハマナスからクロガネモチへ、バトンタッチ?の秋です。
Km

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25054953

バトンタッチを参照しているブログ:

コメント

野山に赤が溢れてくると、秋の到来を感じさせますね。
この夏の暑さから開放され、一気に冷え込むと赤がキレイに出そうですね~!!

そちらでもハマナスが実をつけはじめたのですね。こちらではナナカマドの実が赤く色づきはじめました。

今朝のどしゃ降りから一転して昼間の日差しの痛さ・・・秋ってどこ???って叫びたくなりました。
ですがこんな風に実が赤く色づいて、秋の足音が確実にしているのですね。

>Shigeさん

最低気温が21℃くらいになってきました^ ^

やっと熱帯夜から開放されました。暑さ寒さも彼岸まで・・
お彼岸を境に秋は加速して赤い実もあちこちで目立つようになりますね。

>kihiko1998さん

ハマナスは実がついて終わったほうが多いです。
北海道、暑い夏だったようですがやっぱり北国ですね、
ナナカマドの実が色づいているとは。

>ことまるさん

今朝、こちらでも降ったようです。
今週に入ってめっきり朝晩は涼しくなりました。
気づかないようで秋は忍び足で近づいていますね^ ^

昨日のお昼に降った雷雨のせいか、昨夜はずいぶんと涼しい夜でした。
日中はさすがに32度くらいまで気温が上がりましたが、秋はもうすぐそこという感じになってきましたね!

なんだかすっかり秋の気配ですね〜。
赤い実が印象的です。
こちらは何だかまだまだ暑いですよ〜。
さすがに夜とかは過ごしやすくなってきましたけど。

>渚の探偵:助手さん

こっちは夕方に強い雨が降っていました。

朝晩の気温はめっきりと下がって、ひと月前からの暑さが
ウソみたいです。

>尚さん

これからは澄んだ青い空に赤い実やヒガンバナが楽しみです。そうこうしているうちに、浜辺は漂着物で埋まってきます。
楽しみです、がこの猛暑の影響は吉とでるのか凶なのか^ ^

これは、クロガネモチではなくてサンゴジュですよ。

>通りすがりさん

御指摘、ありがとうございました!
赤い実、たくさんあってどれがなにやら混同してしまいました。またお立ち寄りください!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track