« 湯上りさっぱり・・・ | メイン | ハマベノギク咲く »

2010年9月21日 (火)

番外: 弾けた!

番外篇です。
今年はゴーヤを植えたわけでもないのに去年のごぼれ種からムクムクと大きくなってしまいました。

Goya
プランターもそんなに大きな物に植え替えなかったこともあって実は大きくならずに弾けてしまいましたが
あんまりに黄色と赤色が見事なので撮っておきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25093773

番外: 弾けた!を参照しているブログ:

コメント

ゴーヤってこんな色になるのですね!
昨日買ったゴーヤは種が少し赤くなっていました。
そのままにして置いたら黄色くなったでしょうか?

真っ赤なこの種子の周りの果肉、甘くて美味しいんです。
うちも葉の陰に隠れて弾けたのは、黄色くなった実は食べずに赤い種子だけ頂きます。
苦いゴーヤが甘くなるのが不思議です。

>ろっかくさん

買ったゴーヤはどうでしょう。黄色くなったり赤くなったり実がついたままなのでなるのかもしれませんね。
弾けたゴーヤ、派手な色が好きです。

>ことまるさん

甘いのですか・・・、食べたことないです。
ゴーヤは苦いという先入観がありますから^ ^

温暖化、いや亜熱帯化してきた日本、ゴーヤのこぼれ種子で
あちこちゴーヤだらけにならないといいですが。

えぇ! これがゴーヤですか!? 何か花のような感じです。
私は、ゴーヤはあまり好きじゃないので育てていませんが、ことまるさんがおっしゃるように、種の果肉が甘くて美味しいのなら育ててみようかな~(笑)

>渚の探偵:助手さん

こっちで育つのですから徳島ならもっと成長も早くて生育もいいかもしれませんね。
育てるといってもほとんどほったらかしですがグングン大きくなります。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track