« こっちも来ました、いらっしゃい!-ルリガイ | メイン | 番外: 弾けた! »

2010年9月20日 (月)

湯上りさっぱり・・・

久しぶりのルリガイ、汚れとニオイをとるためにShigeさんのブログに出ていた
方法でワタをとったりしたあとのさっぱり?した感のあるルリガイ。^ ^
3個ばかり潰れてしまい残念・・・。
Ruri
夏に拾った砂遊びのフルイの上にならべたら瑠璃色がよく引き立ちました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25085053

湯上りさっぱり・・・を参照しているブログ:

コメント

 お風呂あがりでサッパリしたルリガイ、黄色い浴衣?がお似合いですね。
 バックに補色・・・ルリガイの色が引き立ちますね。

淡い紫色と黄色の色のコントラストが美しいです~♪
シャワージェットのワタ取り法は凄く楽でした・・ありがたいです。
それでも落ちない臭いはハイター風呂ですっきりしました。やっと干せました(笑)

湯上がりのルリガイはやはり美人?ですね。今年の日本海側はしばらく高水温のようです。そのためか北海道では鮭がほとんど採れないそうです。

>Shigeさん

この黄色いおもちゃのフルイはお気に入りです。
拾った貝を洗って並べたりに重宝です。

今日は坂尻をブラブラ・・。午後からは誰もいない秋の海でした。

>ことまるさん

ハイター風呂ですか!! 殻が薄いのでまだハイター風呂はやっていません、まさか色が落ちることはありませんよね(笑)

ワタを取っていると中から小さなウジみたいなのが出てきてちよっと閉口しました・・

>akihiko1998さん

お彼岸ですが今日もまだ泳いでいる人が・・・。
こんなに遅くまで泳いでいる光景は知りません。

鮭がとれない・・・そのうち正月の新巻鮭なんて見れなくなるかもしれませんね* *

紫のルリガイと黄色のふるい、すごくステキ!
いつもセンスありますね♪

ルリガイのにおいを一度嗅いでみたいです~

うわぁ~ ルリガイの色合いを、見事に引き出していますね!
とても素敵です! 真似しちゃお~っと(笑)
しかし、すごくいいフルイを拾われましたねー☆
私もザルが漂着していると、必ず拾っちゃいます(^^)

>ろっかくさん

ルリガイの紫はヒオウギガイのような紫と違って薄紫から濃い紫まで楽しめるところもいいですよね^ ^

ルリガイのニオイ・・・いいニオイではありませんネ* *

>渚の探偵:助手さん

このフルイ、多分100円ショップで売られているような物だと思います。でもこんな物でも楽しみ方ありますね。

青い普通のザルもほぼ新品のようなのもありますね、どこかのキャンプ場かなんかから来ているのかもしれませんね。

ウジでました!??
うちもわんさか出ましたよ~!!!ありえないですね(涙)
そして怖い事にジェットシャワーで出されて、うごめいてるんです・・・ホラーです。

〉ことまるさん

出ました!
数は大したことなかったですが。
このウジウジはルリガイの色が移ったのかちょっと紫がかったのもおりました!写真はあるけど載せないほうがいいね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track