« 坂尻でお面 | メイン | 枯れた、咲いた、クマも出た »

2010年11月 1日 (月)

坂尻海岸-ゴミ溜まり

昨日行った坂尻では、立派なお面を拾えました。
その坂尻には幅約1.5m、長さ7~8mにわたってゴミ溜まりが出来ていました。

Sakag
ゴミ溜まりをほじるのはとても楽しいのものです。
この日はモダマなどのお宝は見つけることができませんでしたが楽しいものはけっこう見つかります。
ただあんまり時間がなかったのが残念。出来ればここにずっといたいと思ってしまうのは私だけか。

スーパーボールは多いです。
こんなラグビーボール形のスーパーボールににやり^ ^
Sb

これもスーパーボールかと波打ち際にあるものに手を伸ばすと、これはナツメでした。
近くに大きなナツメの木がありますから。
Natsume

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25337071

坂尻海岸-ゴミ溜まりを参照しているブログ:

コメント

そうそう、若狭って、各地に棗の木があるのか、浜でよく見ますね。

乃木大将の「庭にひともとナツメの木~♪」がつい口から出てしまいます。あぁ・・・オレって親父やなぁ。

ゴミ溜りを穿るの、わたしも好きです^^
ちょいと人目が気になりますが!

意外な物があったりしますし・・・^^

なんて立派なゴミ溜り!!
じっくり探したら色々ありそうです。
ナツメ、茶色くなったのはすかすかした味ですが、お茶は甘くて美味しいですね♪

>Shigeさん

若狭でも敦賀より西に多いのかもしれません。
横浜あたりでは見かけません。

乃木大将の歌・・・知らないです・・・* *

>ろっかくさん

ここはゴミ掃除している漁師さんと釣り人くらいですから、
あんまり気に成りませんが、漁師さんのご機嫌を損ねるようなちらかし放題はいけませんね。

意外なもの・・・意外なものだらけです^ ^

>ことまるさん

じっくり探す時間が欲しいです!!
このゴミをトラックに積んでどこかで降ろして
ビーチコーマー総がかりで調べたら面白いでしょうねえ。^ ^

ナツメのお茶なんてあるのですね。

いい感じに寄ってきましたね!
ここ数日、又、荒れるらしいので更に寄るかもしれませんね!
貝類は上がっていませんか?

お~ものすごいゴミ溜まりですね~!
これを全部調べつくすには、相当な時間が必要です。
宝の山を目に前にしていながら、その場を去らなくてはならないなんて・・・後ろ髪ひかれる思いですね(>_<)

>ぱんださん

微小貝は多かったです。キンチャクやヒオウギのきれいどころもここは多いです^ ^
昨日、今日の荒れで明日はまた様相が変わっていると思います。

>渚の探偵:助手さん

後ろ髪・・・ありませんが引かれました(笑)

ゴミ溜まりを見つけるとついついニヤリとしてしまいます。
ビーチコーマーの習性ですね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track