« いい天気! | メイン | ポスターセッション »

2010年11月22日 (月)

BC展の宣伝

漂着物学会・・・・・学会というと、堅苦しさがつきまとう印象が強いのですが(といっても他は知りません)
この学会はとても和やかです。
学会には研究発表、基調講演・・・そしてポスターセッション、一枡展示などがあります。

そして今、福井自然史博物館で行われているビーチコーミング展。このビーチコーミング展を
ポスターセッションとしてShigeさんが紹介されていました。

ポスターは黒バックに様々な展示内容を貼り付け、コメントも入り楽しいポスターになっていますね。
学会に参加されていた方も見にいきたい、行きたいけど残念、ぜひ行きます!!などとても好評でした。

注文に応じてポスターの前でポーズをとっていただくなど体を張った宣伝!!
Sh

Shigeさんありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25455767

BC展の宣伝を参照しているブログ:

コメント

うお~凄い!
こんな素敵なポスターとともに記念撮影とは!
く~私も撮りたかったなあ(笑)
明日私も少し顔出します~。ありがとうございます。

>ことまるさん

カッコイイポスターでした!!
今回の市博ダイジェスト、そして見ると行きたくなるポスターです。

展示会、だんだん人も増えているようですね。^ ^ 

ぬおぉぉぉぉぉぉぉ!!
記念に欲しいです。廉価版出ますでしょうか(笑)

>RZVさん

Shigeさんに皆でお願いしましょう!^ ^

kinさん、わたしも欲し~い一人です^^
入場者、休みの日はかなりのものなのですか?

私も、欲しいです〜
kinさん、福岡では何か良いもの拾われたのでしょうか?
学会の続きが楽しみ〜

>ろっかさん

土日ともにかなり多かったようです。具体的な人数はわかりませんが、初日とは比べられないくらい。

市博のポスターといい今回のといいやっぱりプロの技です。

みなさま、
 やっと先ほど戻ってまいりました。
 今日は古くからの会員たちと、石井会長夫妻に、10年おつかれさまでした~!とご挨拶に行ってまいりました。
 残念ながらこのポスターは一枚きりです。もう手元にはなく、長崎大学の中西研究室へお嫁に行きましたよ!

 今回の参加者で、こんどの三里浜BCも併せて来たい!って方もみえましたよ。

 身体を張って?宣伝してまいりました。(笑)

>のぶさん

追って報告させていただきます。

さてポスターの件、↓Shigeさんコメントにあるようにどうやら
幻のポスターになりそうです。
残念!!

>Shigeさん

お疲れ様でした!
ポスター、残念です~!
でも、福井のBC展を皆さんに知って頂きすごい興味をもたれた方も多かったことを知って嬉しかったです。
重ねてありがとうございました!!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track