« 非常コーラ | メイン | 番外:電気ウキの顔 »

2010年11月 7日 (日)

赤いギター

昨日は市博の特別展に向かう途中、素晴らしい秋空の下、
越前海岸から鯖江を通って行きました。
そんな道中に聞いていたのがCCR。(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)

ちょっと色づき始めた山道にぴったりでした。
Guitar
中学生の頃に白いギターというのが流行ったのを覚えています。
白ではありませんが普通の一番安いのを買ってもらってさあ私も
シンガーソングライター(懐かしい言葉)になったような気になって
ギターの練習を始めました。AmやEm、Cまではなんとかだったのですか
世間一般の挫折街道通り、Fではかなくもギターの道から外れてしまいました。
以降楽器といっても何もやっていません。ただ音楽を聴くほうは好きなので
毎日欠かさず音楽は聴いていますが。
水晶浜で見つけた小さな赤いギターを見つけてそんなことを思い出しました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25370251

赤いギターを参照しているブログ:

コメント

赤いギターと言うのもまた派手ですね。
ロック系の人が持っていたものかも?(笑)
僕は前に一度、本物のギターの漂着を見たことがあります。

僕も楽器はまるでダメで
中学、高校時代、友人がギターを弾いている姿が格好良く
羨ましく眺めていた覚えがあります。
子供の頃、ちょっとだけピアノを習ったのですが
それも長続きしませんでしたね〜。

CCR・・・今聞いても骨太のアメリカン・ルーツロックでいいですよね。4人いましたが、基本スリーピースバンドのイメージでした。まだうちにLPあったような・・・(笑)

中学のころから始めたギター、上達はしませんが、いまだに続いてます。(笑)

私もCCR聴きました。PPMなんかも。ギターはクラッシックギターでした。ちょっとだけ自己流で練習したのですが、やはり同じ道を辿りましたね…(笑)。
楽器の漂着ではエレキギターとサキソフォンがありました!

私も中学生の頃、”白いギターとEDWINのジーンズ”に憧れましたが、ぜっぺき頭でもなく、奇人変人でもなかったので...欲しかったなぁ~。

FとBm、いまだに嫌いです。

>尚さん

楽器少しでも弾けるときっと人生が楽しくなると思います。
ドラム叩いたりピアノ弾いたりするのを見るとつくづく感じます。
理屈ではなくやっぱり好きになることが一番大事なのでしょうね。
歩き疲れたら海辺でギターを弾く・・・私の叶わぬ夢です^ ^

>Shigeさん


年を重ねると昔聴いていた音楽が無性に聴きたくなるときがあります。最近再びよく聴いているCCRです。
イーグルスもいのですが運転にはCCRがちょうどいいです。

Shigeさんみたいにいろいろ弾けたらきっと楽しいでしょう。
うらやましい!!

>のらさん

のらさんもCCR聴かれていたのですね^ ^
『Lodi』という曲が最近のお気に入り。何度も聴いてます。

本物の楽器の漂着まだ見ていません。中国あたりから胡弓でも流れてこないかと思っています^ ^

>島酔潜人さん

白いギターとジーンズを貰える番組ご存知なんですね^ ^
今はユニクロ行けばジーンズ、2000円でおつりですが、あのころは結構高かったですよね。

ギター・・もしもう一度若返ることができたら今度はきちんと習ってみたいと思っています。^ ^


先日、私も浜で小さな青いギターの玩具を拾ったので、
今回の展示に提供させて頂きました。
私は、音楽や楽器に関しては、
母親が生む際に、「付け忘れたのか?」全く出来ません!

>ぱんださん

昨日行ったときには気がつきませんでした青いギター。

聴くほうは好きなのですが演奏は・・・。

今日はちょっと暑いくらいの浜歩きでした。* *

私もTVジョッキー日曜大行進、好きな番組で欠かさず見ていました!
(徳島県人はこの番組がお好き? ^^)
なかでも奇人・変人、珍人集合のコーナーがお気に入りでした。

〉渚の探偵:助手さん

この番組見ないと学校で話題についていけないことありましたね。

今や知らぬ人はいない蓮ほうさんも一時出ていましたね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track