« 秋から冬へ | メイン | 赤いギター »

2010年11月 6日 (土)

非常コーラ

中国のコーラ、ペットボトルです。
非常コーラ。中国人自己的コーラとも書かれています。

日本で非常というとなんだか緊迫感があるのですが、英語名称は「Future Cola」。
ということは未来のとか将来のコーラということでしょうか。
メーカーは娃哈哈、ワハハと呼ぶのだそうです。
この娃哈哈と書かれた子供用の飲み物の容器もよく見かけます。
きっと中国では大手なのでしょう。
Cola1
今、日中関係はかなり大変ですね。
そんな日中関係を反映したスローガンのついたものもそのうちやってくるかもしれません。

でもそんなことは関係ないとばかりに様々な漂着物はどんどんどんどん押しよせています。
漂着物に国境はありませんね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25367799

非常コーラを参照しているブログ:

コメント

中国のもの、かなり来てます。
乳酸飲料の瓶とか・・・

あの国のネーミングってなんか面白いです^^

ワハハとは、面白いネーミングですね!
この名前のように、もう少し穏やかな関係だといいですね!
こんな緊張関係が長く続くと、今に、変なメッセージの入ったボトルなどが流れ着くかもしれませんね?

>ろっかくさん

乳酸飲料には娃哈哈と書かれたものをよく見かけます。
コーラや乳酸飲料まであるのですから手広く商いをされているのでしょうね。
中国語と日本語、同じ漢字でも全然意味が違うこともあるようでそんなことも関係しているのでしょう。

>ぱんださん

ワハハとはいっていませんね。* *
そのうちきっと流れてくると思います、いやもう日本海を
漂っているのかもしれませんよ。

メーカーの名前がワハハとは面白いですね(^^)
ワハハと聞くと、私は柴田理恵さんや久本雅美さんの所属する劇団のWAHAHA本舗が浮かんできます。
久本雅美さんのご両親、実はこちらのご出身です。

面白いメーカー名です。
とは言えあちらのお国、今一番ホットな例の話題はYoutube で凄い事になっています。
私も見てきましたが(笑)ちょっとバッタモン臭い画像もすでに出てきており、さすが話題の画像だなって感じでした。

メーカー名のように笑って理解・・なんてまだまだ難しいようです。

すいません。

今日もありがとうございました。
おかげ様でシナアブラギリの美女たちも勢ぞろいし、とても賑やかになりました。
そして来週はとうとう開催日です~。皆さん来て頂けるかドキドキです。

あの画像・・・今でこそ冷静に見られますが、直後だったらもっとスゴいことになっていたでしょうね。

今日はおつかれさまでした。けっこう仕上がってきたので来週が楽しみです。

> 渚の探偵:助手さん

ワハハ本舗知っています。実際の舞台はまた゛見たことありませんがかなり刺激的で面白いらしいですね。
一度観てみたいです。

久本さんのルーツ・・・徳島なんですね!

>ことまるさん

ネット時代を象徴するような情報流出ですね。
私もこんな風に出てくるとは予想外でした。

さて、昨日はご苦労様でした! もう一週間ですね!
御頭!! 頑張ってくださーい。^^

>Shigeさん

こちらこそありがとうございました。
ABG48のセンター・・・浜GO会の御頭製作が残っています。
来週もよろしくお願いします^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track