« 番外編: アマゾンのサンゴヘビ!! | メイン | 美人魚 »

2010年12月19日 (日)

12月、三里浜、青空の下!

今日は福井・三里浜で福井市立自然史博物館のビーチコーミング展の関連で
ビーチコーミングが開催されました。

心配された天候もびっくりするほどのよい天気!
San

家族連れの方はじめ漂着物学会の方も何名か遠方からみえていました。
Shigeさんも来ていただいたこのビーチコーミング、毎年この時期にすっかり定例行事となってきたようです。
さあ、BCがスタート。皆さん思い思いの場所、狙いを定めて・・・。

San1

先日からの荒れで様々なモノが寄っていた三里浜。
初めてビーチコーミングを体験された方も、そうでない方も
皆さんそれぞれ楽しまれたと思います。

どうぞこんな日は近くの海岸を歩いてくださいね。
きっと何かと出会えます。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25621023

12月、三里浜、青空の下!を参照しているブログ:

コメント

きょうは良いお天気になってうれしかったです!
鷹巣のほうに向かって歩きましたが、これといった物は無かったです。

三里浜への道、ひとりでも行けそうなので平日に行ってみたいと思ってます。

ご挨拶しないで帰ってしまいましたが、きょうはありがとうございました!

>ろっかくさん

こちらこそ、ありがとうございました。^^

ほんとうによい天気でしたね。
帰りに道路わきに売っていた越前水仙を買って帰りました。
ほのかな水仙の香りが年の瀬を感じさせます。


おつかれさまでした~!
あの後、浜地と波松を少し歩きました。
早めに出たつもりでしたが、やはり日曜の夕方、高速は混雑でした~!!ちかれたび。(渋滞での運転が)

kinさん、今日はお疲れさまでした。
そして、物々交換のマトリョーシカ、ありがとうございました。すごくかわいいです!
それにしても良いお天気でしたね。私はどちらかというと雨女なのですが、きっとほかの皆さんのおかげですね。

今日はありがとうございました。
浜をあの大人数で歩くなんて初めての体験でワクワクしました。そして皆さんの見つけるものが色々で!楽しかったです。
今日は本当にありがとうございました!!!

三里浜ビーチコーミング、お疲れさまでした!
浜歩きの輪がどんどん広がって、楽しくなっていきますね(^^)

お疲れ様でした!!

>Shigeさん

昨日は遠いところありがとうございました!
私は越前海岸沿いで帰りました。高速道路やっぱり・・・・
観光客の車や観光バスが多かったですから。


>のぶさん

こちらこそ、ありがとうございました!
たくさんのウキありがとうございました。ぼちぼちとやりますので^ ^
のぶさん、雨女ですか!!
私は意外と晴男なんです。

>ことまるさん

こちらこそありがとうございました。
ビーチコーミング展の目玉行事も無事終了しましたね。
残り3日、ちょっと名残り惜しいですが・・・
とにかく大役、ご苦労様でした。

>渚の探偵:助手さん

そうですね、皆さんがいろんなものを拾って見せ合って聞いたり話しをしたりととてもいいです。
お宝もいいですがいろんな人と顔見知りになっていくのもいいですね^^

>RZVさん

ありがとうございました!!
それに展示の準備、解説などいろいろご苦労様でした。
ちゃんとガラス浮きを拾われていたことにびっくり!
さすがですね^ ^

コメントを投稿