« ビーチコーミング展、あと10日です | メイン | キヌガサガイ »

2010年12月13日 (月)

黄色いけれど

よく晴れた水晶浜で
Sui1

黄色いけれど、形はシロクマに見えますがどうでしょう?
Kuma

黄色いけれどこれ、ベニハマグリでしょうか。
Benihamaguri

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25589183

黄色いけれどを参照しているブログ:

コメント

黄色の漂着物、カエル浮きが一等目立ちますね!
黄色の貝、磨耗してこの色になったのでしょうか?

>ろっかくさん

私には黄色いものがよく目につきます。オレンジや赤が目につく方も多いようですが。

この貝、磨耗して黄色くなったようには見えません。

ベニハマグリですが、こうした黄色い個体もあります。水晶浜や三里浜、浜地あたりでは見られますね。
磨耗ではなく、最初から生地が黄色い個体なのですよ。

黄色でも紅とはこれ如何に?
それにしても、綺麗な黄色ですね〜。
少し紅が指しているのがまた何とも言えずいい感じです。
夕焼けを思い出しますね。

黄色のフィギアの正体が気になります。
目を細めて・・ん~と見ると恐竜に見えたり。クマに見えたり。
ベニハマグリなのに黄色いんですね、不思議です。

この黄色いクマ、何だか昔どこかで見たような覚えがあると思ったら、カジュアルウエアの『ゴールデンベア』のトレードマークの金色のクマでした!(笑)

この黄色いクマは、元を辿るとイギリスのブリテンというメーカーの動物フィギュアのうちの一つ「ホッキョクグマ」だと思います。元々はリアルなものですが、香港や中国でコピーされ続け、次第にオリジナルから離れ、ピンクやグリーンなど、カラフルな素材で作られています。
これもたぶん中国で作られたものだと思います。
※先日、浜を見てきましたが貝まだ少ないです。

シロクマ、よく見つけましたね。
やっぱり、動物園のジオラマですね。(笑)

>Shigeさん

Shigeさんのブログでもたしか紹介されていましたね。
黄色いベニハマグリ・・・面白いです。^^

>尚さん

この黄色に紅が散っていてきれいですね。
小さなヒオウギやナデシコの黄色よりもうすこし濃い黄色でした。
そちらではベニハマグリは見ませんか?

>ことまるさん

たしかにこのフィギュア、クマにも見え恐竜にも見えます。

エージングされていて元がなになのかはっきりわからなかったのですが、たまたま見たテレビのシロクマに似ていたのでそうかなと・・・・

>渚の探偵:助手さん

ゴールデンベア・・・ゴルフのウェアについているやつですね。ゴルフ全くやらないのですがワニやペンギン、傘といったワンポイントマークのようなのが多いのですね。

>ぱんださん

フィギュアのことをよくご存知ですね^^

コピーされてなおかつエージングされてこんなになったのですね。
それにしても黄色いシロクマというのは面白いです。
黒いペンギンや、赤白パンダなんているのでしょうか^^

>島酔潜人さん

私は黄色いモノがよく目につくんです。
オレンジや赤、ピングいろんな色に反応される方がいますね。
島酔潜人さんは何色でしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track