« キヌガサガイ | メイン | ネズミかリスか »

2010年12月15日 (水)

ごきげん

JINROの容器も最近はPETボトルが多くなってきました。
この日見かけたのはこんなイラストが入っています。
忘年会・・もう終わった方も未だの方も、行かない方も嫌な人も・・・

Jin
すっかりごきげんのようですね。

日本のお酒やビールの容器でこんな、ご機嫌顔のイラストが入ったものは
あんまり見ないようですが、どうでしょうね?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25600825

ごきげんを参照しているブログ:

コメント

あぁ、これオレも見ましたよ。
たしか塩屋で見たと思います。
こんなくだけたイラストのラベルもあるのですね。

そうなのです。
ジンロ瓶が今年めっきり減りました。
その分ペットボトルが山のようで、これを集めたら一資源あるのでは・・と考えずにはいられません。
ペットボトルのジンロラベルのイラスト、昔からある新聞のよんコマ漫画みたいな画調に見えます。

いいですね~ 楽しいお酒が飲めそうです(^^)
日本のお酒、ユニークで面白いネーミングの銘柄は沢山ありますが、楽しいイラストと言って私が思い浮かべるのは、“カッパッパ~ルンパッパ~♪ ”の黄桜の河童のイラストです!(笑)

このボトル、最近よく漂着してます。
イラストのおっさん?もうできあがってる?

JINROお兄ちゃんお馴染みですね、ネクタイ姿を初めてみました。
ビンのかえるちゃんが見られないのが残念です。
竹が多いけれど意味があるのでしょうね、ビンがもう貴重品です。

>Shigeさん

初めて見ましたこの絵のついたジンロ。
ほのぼのとした楽しい絵だと思います。

これくらいの陽気なお酒はいいですね、某有名人のように
なってはいけませんね(笑)

>ことまるさん

たしかにジンロのビンはあんまり見なくなったような・・・

このジンロに限らず浜に落ちているペットボトルを再利用できるとよいのですが・・

>渚の探偵:助手さん

河童の黄桜・・・・ずっとカッパのキャラで通していますね。
黄桜と聞くとカッハをすぐ連想してしまいます。

日本酒の需要がどんどん減っているようですね、鍋といえば
日本酒がやっぱり一番合うのですが・・・

>ろっかくさん

イラストのおっさん・・・うーんこれからまだ2、3軒はしごじゃないでしょうか^^

>昭ちゃん

そろそろジンロのカエルつきビンのきれいなのをひろっておかないといけませんね^^

たしかに竹の絵・・・なにか意味があるのでしょうね。

調べたらネクタイお兄ちゃん採取していました。
「HITE」ビール」も茶色いペット容器ですね、いまあるシーグラスは海岸の在庫だけになります。

>昭ちゃん

シーグラス・・
そのうち見つかったとニュースになる日がくるのでしょうか!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track