« 元旦BC-雪景色 | メイン | お正月BCⅡ --ポツン »

2011年1月 3日 (月)

お正月BC-後ろを見ると

年末の寒波でどうなることかと心配していたのですが1月1日、そして昨日と
2日続けて海に行くことができました。

昨日の海はおとといに比べて波も穏やかでBC日和。といっても歩いている最中にも
何度か雨が落ちてきましたが・・・。

満潮線にはイタヤガイやカズラガイなどの大型の貝があちらこちらに転がっていましたが
近くにはこんな一輪のバラ。といっても本物のバラではありません。
Bara

こうやって見るとなんだかいい感じなのですが振り返って後ろ、砂浜側を見るとこんなになっています。
Bara2
すごいゴミです。探せば何かきっとあるのでしょうが量が半端ではありません。
あちこちアタリをつけてほじくってみましたが海豆やウキの類は見つかりませんでした。
ヤシの実はふたつばかりありましたが・・。

これだけのゴミになるとビーチコーマー20人くらいでローラー作戦でもやると
きっと面白いモノが見つかるのでしょうね!

1/3今日は冷え込みが厳しかったのですがとてもよい天気、ちょっと行ってきまーす!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25696526

お正月BC-後ろを見るとを参照しているブログ:

コメント

今日は晴れましたね~!
スグ近くが海で、うらやましい~!!!
海豆でも探して来てくださいね。
落しモダマでも、オウムガイでも!

わたしもちょっと行ってきました!
食べすぎでからだが重い~2時間ぐらい歩いてきました。
気持ちの良いコーミングでした^^

>Shigeさん

今日はほんとにいい天気でした!朝はかなり冷え込んでいましたが日中は気持ちよいくらいでした。

ずいぶんあちこちをほじったりかき回したのですが海豆の類はとうとう見つかりませんでした。* *
でも正月三が日通して歩けたことが今年のお年玉なのかもしれません。^ ^

>ろっかくさん

うちでごろごろしていると体がなまってしまいますから浜歩きはちょうどいい運動かもしれません。

今日の天気で雪はかなり溶けましたが明日からはまた寒い冬の天気になりそうです。

こちらの渚は相変わらず、薔薇の花の前のような何もない状態・・・
溢れる漂着物は少し羨ましい気もしますが、折角の水晶浜の美しい景観が台無しで残念ですね。

>渚の探偵:助手さん

このゴミも半分くらいは次の荒れでまた持っていかれて違う場所に再漂着するのかもしれません。
でもまた違うゴミが・・・・。このゴミと一緒にやってくる
海豆やガラス浮き・・・
出会うか出会えないかまさに縁ですね^^

おお~そちらも凄く寄っていますね♪
これを見て探すぞって力が入るのはビーチコーマーと浜おじさんくらいかも・・(笑)
こちらでも今日浜おじさんが二人ほど出ていました。

>ことまるさん

こちらにも最近浜おじさんが出没します。
昨日は波も穏やかだったせいか水晶浜の途中の岩場には、
岩のりを採るおばあさんの姿もみかけました。
美味いけどあれは高いですね。水晶浜でも少しならある場所も
やっぱり暖冬なのか全然ありません* *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track