« キンが新年、今年もよろしく! | メイン | お正月BC-後ろを見ると »

2011年1月 2日 (日)

元旦BC-雪景色

元旦早々、水晶浜を見てきました。
途中の山道から見える山々は雪を被っています。グレーの空と相まって
色数の少ない冬らしい景色です。道路の黄色い中央線がよく目立っていました。
Ss

年末からの寒波で雪が降って浜にも雪が積もっていました。
Ss1
ここには赤や青のプラ浮き、その他プラ片が白い雪の中で目立っています。
満潮線あたりに寄り物があるのですが波が高く注意していないと足元あたりまで
波が・・・。でもよく見ると先週の日曜日からさほどモノに変化はないようです。
雪が降った日はどちらかというと南よりの風が吹いていましたから。

そして寒いので30分ほどで撤収することに。ウサギに因んだモノ探しましたが
ありませんでした。
元旦Shigeさんのブログにあった中国の卯年ライターと同シリーズ、
狗年ライターを見つけました。狗年=日本でいう戌年です。 私の干支でした^ ^
          Ss2




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25691882

元旦BC-雪景色を参照しているブログ:

コメント

あけましておめでとうございます。
ごぶさたしていますが、元気です(^^);

今年も、安全で楽しい浜歩きの一年でありますように!

日本海、行きたいです(雪のない季節に限りますが)♪

今年もよろしくお願いします。

水晶浜も積もったのですね!!
こちらより嶺南の方が積雪があったとか・・・
見てるだけで寒くなります(笑)
干支のライターのイラスト可愛いです♪
今度気をつけて探して見ます~!

>まっちゃん4649 さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

日本海・・・雪の降りそうな又は降っている時期にいらしてくださいね、 きっと楽しめますから。^ ^

今年も宜しくおねがいしまーす!

>ことまるさん

小浜は多かったようです。
今朝は降っていません、峠は越えたのでしょうね。

なんとか行けそうな天気なのですがなにぶん飲んでいるので
運転手(うちの奥さん)にお願いしなければいけません * *

このライターどこかで落としたのかうちに帰ったら見当たりませんでした(涙)

寒そう!
干支のライターがあるのですね。
気をつけて見ておくことにします。

そちらも雪が多いですね~!!
こちらも浜に雪が積もっていますが(僕はまだ海に行っていませんが)、例年よりはかなり少なめです。
いつもライターはスルーしていますが、今度は拾ってみようかな。

>クロちゃん

全部そろえたいところですがまだ2種類だけです。

今日も行ってきましたがゴミの量は多いです。

雪はかなり溶けました! ^ ^

>sidatamiさん

普段は砂浜に積もることは少ないのですが。それだけ北西の風が弱かったからでしょうか。

ライターも面白いものがあります。気に入ったのは持って帰ります^ ^

今日、行ってきましたよ~!!
二つ岩あたりの足跡を見て・・・これはきっと!って思いましたがやっぱり!
ゴミの量は多いのですが、目ぼしい物は何もありませんでした。おかげで嫁さんに叱られませんわ~!(笑)

それにしても、西へ行くほど雪が深くなりましたね。

きょうコーミングに行ってきました!
ゴミはかなりの量、カメの手、ヒラタサンをみつけました。

戌年、うちの旦那さんと同級生だ~

>Shigeさん

行かれたのですね!なんとなくそんな気がしました(笑)
今日も2:00頃から行ってきました。多分Shigeさんの後だったのでしょう、やはり目ぼしいものはなかったです^^

昨日も今日も西へは行っていません。明日はちょっと坂尻でも見てきます。

>ろっかくさん

そちらもゴミの量は多いのですね!
多すぎて手のつけようがありません* *
何かがあるはずなのですがきっと・・・・

御主人も戌年なんですね! ^ ^

あけましておめでとうございます。
天候も落ち着いてきたので、
浜を歩くのもなんとかなりそうだな!と思いながら、
私は仕事してました。
これだけ雪が有ると、探すのもままならないでしょうね!

>ぱんださん

あけましておめでとうございます。
お仕事ご苦労様です!

今日も行ったのですが雪はかなり減っていました。がゴミの
量が多すぎます* *
嬉しいような、そうでもないような・・・
でも明日も歩けそうです^ ^

うわぁ~雪景色ですね、私にはこんな日に外出するのは絶対に無理ですね・・・
こちらはいいお天気だったので、車の中にいると少し暑いくらいでしたよ(^^)

明けましておめでとうございます。
日本海側のゴンゴン降る雪の様子、TV中継で見て驚きました。
大量の漂着物もすっかり雪化粧ですね。
魅力的な景観ですが、歩くのは寒そうです~

>渚の探偵:助手さん

さすがにサーファーさんもいない誰もいない海でした・・
車の中でポカポカと気持ちいいでしょうね^^
雪がこれ以上積もらなかったのでよかったです。

> hana-ikadaさん

この雪の下には大量のゴミがあります。
雪が溶けると姿を現します。

日本海側の雪、鳥取あたりが酷かったようですね。一日で一度に80cm近く積もると大変です。雪は遠目でみるときれいなのですが^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track