« 悟空 vs ウルトラマン | メイン | 貝ライン »

2011年2月12日 (土)

2月の晴れ間に

1月中はほとんどが雪や雨の荒天だったので
あまり海に行くことは少なかったせいか昨日のような穏やかな天候に
恵まれたビーチコーミングは嬉しくなります。

F0

水晶浜もどことなく春の兆しがちょっとだけ見えてきたような・・・
小さなピンクがかったイタヤガイが感じさせてくれます。

そして分かりにくいかもしれませんがちいさなちいさなコメツブウニも
たくさん見ることが出来ました。(イタヤガイの右にある白いツブ)
F1
とはいってもひとたび海が荒れるとこんな貝ラインはたちまち閉幕となるのですが^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25978832

2月の晴れ間にを参照しているブログ:

コメント

貝ライン、ぼちぼちできてますね。
イタヤガイの小さいのは必ず拾ってしまいます^^
日差しはもう春!ですね♪

そうですね、昨日はちょっと薄曇のときもありましたが、午後はきれいに晴れましたね。
水晶浜の貝ラインも楽しめましたね。コメツブウニにヒラタブンブク、それにベニガイも多かったですね。

>ろっかくさん

貝ラインが続いていると嬉しくなりますね!
でも腰が痛くなるんですよね、貝探しは・・^^

>Shigeさん

ヒラタブンブク、小さいものが多かったですがポロリとすぐ割れてしまうのが難です。

久しぶりのコメツブウニ・・・老眼には辛いでした(笑)

コメツブウニ、いいですね!
お茶碗いっぱい拾いたいです!!(笑)

金曜日は暖かな日差しで、貝ベルト観察にはもってこいでした♪・・土曜日に行ったら風の冷たさが半端無くて・・(涙)
コメツブウニ♪良いですね~!!
波が穏やかでないとまず見つけられないので、冬の海では貴重で嬉しいウニです。

>渚の探偵:助手さん

コメツブウニ・・・・なかなかじっくりと拾えないのでこの日はよかったです。
とはいえ下ばかり見ているので腰は痛いし首は凝るし、目は痛いし・・年をとると長時間は辛いです(笑)

>ことまるさん

昨日は海は行きませんでした。今日も・・・
天気はそんなにひどくないんですが寒さで動く気力がありません。^ ^
こんなんではお宝も見つかりませんよね^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track