« スナビキソウも咲き出した | メイン | 葦 »

2011年5月18日 (水)

初夏

今週は横浜海岸を続けていたのですが、今日あまりのいい天気と暑さのせいで
急用が出来てしまい海に行ってきました(変な日本語です^^)

平日の水晶浜人は少なく波も穏やか。

Wave0
久しぶりの防水カメラ、今年の使い始めです。
Wave_2

         以前ナツモモをたくさん拾えた場所に移動。
         漂着物は特にありませんがここには大きなハリエンジュの木があります。
         遠目に見ても木が白くなるほどたくさんの白い花をつけていました。
         Hari 

         このニセアカシアの花。天ぷらにして食べることが出来ると
         調べたら書いてありました。どなたか食したかたみえますか?
      
                        Hari2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26495940

初夏を参照しているブログ:

コメント

ハリエンジュの花の天ぷら
自分では食べたことはありませんけど
聞いた話では甘みがあって割と美味しいらしいですよ。

それにしても、海の色が綺麗ですね〜!

>尚さん

美味しいのですか・・・一度食べてみたいです。

こっちの海はすっかり夏の色になってきました。

ニセアカシアですね。
前にどこかで喰いました。
匂いが良く、甘いのは、蜜との関連もあるのでしょう。
この蜂蜜も美味しいですね。

人気の蜂蜜「アカシヤ蜂蜜」ってこの花の蜂蜜なのでしょうか?蜂蜜の女王と呼ばれているそうです。
花の天ぷらって面白そうです。

>Shigeさん

近寄るとほんのりいい香りがします。
この浜には3本のニセアカシアが並んでいますがどの木も
満開です。

>ことまるさん

国産の蜂蜜はかなり高いですね。
ずっと昔どこかで買ったスズメバチが一匹丸ごと入った
蜂蜜の瓶がうちにあります。

花の天ぷら・・・一度試したいです。^^

いよいよ防水カメラですね(^^)
ハリエンジュの白い花と青い空、そして青い海。 爽やかです!

> 渚の探偵:助手さん

防水カメラの季節ですが、いまもっているのは初期不良で交換してもらったのと最近表面のメッキもちよっと剥がれてきて
まるまるどぼんと海につけるのはかなり勇気が要ります。

canonG7を修理したばかりであんまりお金ありませんから(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track