« 花も終わって | メイン | 突貫工事 »

2011年6月28日 (火)

かじられたらこんなになった

先日、何者かに齧られたグンバイヒルガオを紹介しました。
その葉が開くとこんなになっていました。

Gunbai
なんだか悪いエイリアンみたいになっていました^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26700948

かじられたらこんなになったを参照しているブログ:

コメント

いいねぇ~!この表情!こんな写真大好きです。

写真家の姉崎一馬さんの「はっぱじゃないよ ぼくがいる」という絵本(アリス館)、ご存知ですか?ご存じなければ、ぜひ図書館で探してみてください。

>Shigeさん

ありがとうございます。
自然と偶然が作った顔楽しいです。

絵本のほうは地元の図書館を検索したらあるようです。
今度借りてみたいと思います。

怒った顔になってます!
齧られて怒ってるの?

なまはげみたいです。
怒ってる~!!!
葉っぱはかわいいのに・・(笑)

ほぼ左右対称に開けられた穴。 ハマヒルガオの葉っぱ、小さなうちは(二つ折りに)折りたたまれているので、その時に齧られたのでしょうか?
葉っぱで、紙切り遊びをしたみたいですね~!(笑)

枯れない程度のいたずらなら、許してやるしかありませんね。だいたい食草って決まっているらしいので、ハマヒルガオが好物、という虫でしょうか。

いや、これ、なかなか可愛いです!
起こっているけど、根は優しいとか、そんな感じ?(笑)

>ろっかくさん

怒っていますね。きっと開く前に齧られたからでしょう。^^

>ことまるさん

グンバイなので月模様やお日様模様が欲しかったです。
なまはげ、口の部分も齧ってくれていたら・・・

> 渚の探偵:助手さん

おっしゃるとおり、開く前の小さい葉っぱをやられました。

小さい葉っぱが閉じている間にカッターで切るといろんな模様も出来そうです。

>クロメダカさん

庭にある木や花・・・何をしても食べられるときは食べられてしまいますね。
特に野菜は人間が食べるものなんですから葉っぱくらい仕方ないと思うようにします。^^

>尚さん

葉は怒っていても根は優しい・・・上手いこといいますね^^
座布団一枚!!なんて。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track