« 漂着物学会-  その2 | メイン | 一升展示 - コアホウドリ »

2011年10月25日 (火)

一升展示-ストラップ

一升展示というのは会員の方が拾ったモノや、作ったモノを自由に展示できる

スペースです。

今回ものらさんは素敵なモノを展示されていました。

小さなマトリョーシカのストラップ。素材はなんとマクラガイです。

綺麗に描かれていますね、このマクラガイはのらさんお住まいの北海道では

拾えないそうです。マクラガイを送って欲しい旨が書かれていました。

こんなストラップ作ってつけてみたいのは誰でも思うでしょうね。

M

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27337175

一升展示-ストラップを参照しているブログ:

コメント

世の中、米粒にお経を書かれる方もみえますが、やはり大きなマクラガイの方が良いのでしょうね。

小さなマクラガイにマトリョーシカ!器用ですね^^

>Shigeさん

マクラガイのストラップ、大きさもちょうどいい具合でした。
マクラガイは坂尻にたくさん落ちているので拾って送ろうと思っています。

>ろっかくさん

細い線はマジックらしいですがそれでも顔もちゃんと細かく描かれていて素敵でしたよ。ろっかくさんも挑戦してはいかが^^

うっわ~可愛いです!!!
一つ一つ模様も違ってて・・素敵ですね~♪

kinさん、遅ればせながら、おつかれさまでした。
奥様とご一緒に高知までお出かけとは、相変わらず仲がよろしくて、うらやましいです。

マクラガイ、坂尻には確かにきれいなのがたくさん落ちていますね。
北海道では拾えないとは知りませんでした。
まだまだ学会の様子が続きますかね。
楽しんで見せていただいてます。

>ことまるさん

どれも綺麗に彩色されて素敵でした。
マクラガイに小さな絵を描くのって難しいのですが、どれも
丁寧なお仕事でした^^

>のぶさん

遅ればせながらただいま~(笑)

京都から高知までのバス旅・・・当然夜行なので周りの景色は見れませんが車窓から見る夜の梅田や難波はきれいでした。

学会情報まだ少し続けますね。

ほんと、可愛くてきれいなストラップです~♡
作った方は絵心があって器用なんでしょうね。
以前日本海の浜を歩いた時、マクラガイがザクザクあって
驚いて夢中で拾いました。(最後はドングリ拾いの気分でした)
千葉では数個しか見つけてません。

>hana-ikadaさん

可愛いでしょう!
マクラガイのような面に描くのは難儀するのですがほんと器用です。

マクラガイ・・千葉ではあまり拾えないのですか!
こっちでは確かにドングリ拾いといった感じですね^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track