« ねじれた流木 | メイン | ハナイタヤ »

2011年10月15日 (土)

レトロなバイク

これから秋が深まり天気がよい日には水晶浜あたりの駐車場には

たくさんのバイクツーリングの方がみえます。

かなりご年配のオジサンがハーレーでサイドカーに奥さんを乗せて来ていたり

ポリススタイルの方や見ているだけでもたのしくなります。

そんな水晶浜で見つけた小さなバイクのオモチャ。

バイクの曲線もいいしライダーが背中にしょっているタンクもなんだかレトロな趣。

      Bike

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27280693

レトロなバイクを参照しているブログ:

コメント

面白いヤツですね~!
バイクのデフォルメが何とも言えません。
乗る姿勢はレーサーなんですが、どうして荷物を背中に?あと、通勤バイクのような後部ボックス!そして、レーサーのくせに風防が直角!(笑)
あと、バイクのサイズに対して、ホィールが小さいいですね。

これほどハチャメチャなバイクの玩具、なかなか無いですよ。

>Shigeさん

ほんとに不思議で変で妙に愛着のわくおもちゃです。

小さいものですがどこも割れていないので飾ってあります。

ここまでチャチなデフォルメも珍しいです(笑)
フルフェイスではなく仮面のようなマスクに折りたたみ自転車のように小さい車輪・・ナイスです。

おもしろいですね!
なんだか不自然だけど愛着が湧きそうです!

>ことまるさん

昔のプロレスラーみたいなマスクですね。
こんなオモチャを拾うとつい嬉しくなってしまいます。^^

>ろっかくさん

こんな不自然さが漂着物の面白いところですね。
脱力系オモチャ・・・うちに溜まってきました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track