« 今日の水晶浜 | メイン | さらわれた! »

2011年11月27日 (日)

ビーチコーミング講座

今日は海浜自然センター主催のビーチコーミング講座に行ってきました。

いつものようにShigeさん講師の楽しい講座とビーチコーミングです。

1

以前Shigeさんのブログに出ていたハマトビムシのイイ仕事や、

海浜自然センターの方が拾われたという巨大ルリガイも実際に見ることが出来ました。

    2

    3

    この講座のあとビーチコーミング、皆で浜へGOとなりました。


         紫色の貝の切手




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27514445

ビーチコーミング講座を参照しているブログ:

コメント

きょうはありがとうございました!
タカラガイがザクザクの白木海岸、また行きたいです。
じっくりと貝捜し、時間を忘れます^^

今日はありがとうございました!!!
このルリガイ、実物は迫力がありました。素晴らしいサイズでした。

>ろっかくさん

こちらこそありがとうございました。
白木海岸・・・また時間があったら天気予報とにらめっこして
寄ってくださいね。大荒れのときは貝拾いどころではありませんから^^

>ことまるさん

こちらこそありがとうございました。
ワイワイガヤガヤと楽しいBC講座になりましたね。

このルリガイほんとデカかったです。殻も厚かったですね!

kinさん、今日はお天気も良く、とても楽しかったですね。
このハマトビムシのいい仕事ぶり、今度ぜひ骨取りに使ってみようと思います!

>のぶさん

今日はお疲れ様!!楽しかったですね。

ハマトビムシプロジェクト、ぜひ成功させてください!

kinさん、
 今日は本当にありがとうございました。
 そして地元!よくみつけられましたね。あの浜の様子を見たとき、今日は何も無いかな~?なんて心配したのですが、杞憂におわりました。(笑)

 プチ200標本、ありがとうございました。これからも講座で使わせてくださいね。

>Shigeさん

昨日はどうもありがとうございました。
帰りは渋滞がこどかったらしいですね、お疲れ様です。
寄りモノはちょっと停滞気味ですがそのうちドーンと遣ってくると思います。

コメントを投稿