« ガラス浮きサンタ | メイン | これもカメでした »

2011年12月25日 (日)

黒い天使

大荒れの水晶浜に黒い天使が転がっていたので救出してきました。

Ba0

汚れていたのでうちできれいに。
Ba

で、黒い天使について調べてみると(以下wikipediaより)

『黒い天使(くろいてんし Nero Angelo)は、神曲に登場する地獄の使者であり、神に反逆した熾天使の側についた悪しき天使たち。 マレブランケなどの地獄の獄吏よりも格上の存在とされ、「黒きケルビーニ(智天使)」とも呼ばれる。

その姿は文字通り全身が黒く、背中にある翼で地獄中を自在に飛び回る。また、地獄を出て現世にも派遣される。 彼らの任務は普通の悪魔がする悪の伝播や誘惑でなく、現世において悪人が死んだ時、その魂を地獄の裁判長ミノスの所に連れて行くことである。

神曲の主人公ダンテは、地獄の第8園8嚢で、法王の策略に加担した罪により黒い天使に魂を運ばれた。』

なんだか拾ってきて悪かったようなそうでないような・・・・
寒さに震えていたところを救出したのですからもし私が地獄へ落ちた際は何卒御配慮を!!

さて今日は朝から寒く雪が降っています。
ホワイトクリスマス・・・言葉はロマンチックなんですが^ ^
                                         Snow

                                        クリスマスツリー

                                       








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27654035

黒い天使を参照しているブログ:

コメント

あの日に救出されたのは、これでしたか~!
ブラッキーなエンジェルちゃんですね。
オレが救出したのはカメですが、きっと今頃は博物館の冷凍庫の中でしょう。

そちらも雪が積もってますね。寒くって家に篭ってます
ブラックエンジェル、矢で何を撃とうとしてるのかな?

>Shigeさん

カメを見つけられたのですね!
いずれブログで紹介ですね^ ^

天使はいくつか拾っていますが黒いのは初めてでした。

>ろっかくさん

こっちは15cmくらい積もりました。水分が多くて重い雪です。
ブラックエンジェル見つけたとき矢の先にイイものがあるか見直しましたがなかったです^ ^

確か以前グレーな天使さんを救出されていませんでしたか?
天使様とご縁のあるKINさんは素敵なクリスマスになりそうです♪
そちらも結構積もったのですね、重くてスノッパで少しずつしか動かせません。もう積もらないで欲しいです。

浜焼きで焦げちゃったのかな?と思ったら、
もともと色黒の天使なんですね。
黒い天使にも意味があるとは知りませんでした。
漂着したとは思えないほど状態も良いようですね。
その時は、きっとご配慮してくれますよ!
(こちらも重たい雪です)

この年(古稀)になって、はじめて「黒い天使」知りました。ほんとうに海は何でも運んできて教えてくれるのですね。

雪のある風景、ただ眺めているだけなら、いいなあ、と思ってしまうのですが・・・

そちらはホワイト・クリスマスですか・・・寒そうですね!(>_<)
ブラックエンジェルと言うと、なんだか暴走族のような感じですが、地獄中を自在に飛び回り、悪人の魂を地獄の裁判長の所に連れて行く・・・やっぱり怖い奴ですね!
なんだか『ハリーポッター』のディメンターと役割が似ています。
西洋の裁判長は、ミノスさんというのですか、閻魔大王とどちらが偉いのでしょうね?(笑)

>ことまるさん

ありましたね。
ライターに描かれた天使も^ ^

福井よりもこったのほうが多いみたいです。
これ以上積もらねばいいのですが・・・

>ぱんださん

そうです、地黒というのでしょうか(笑)
黒い天使、意味を調べたくなり結果が上の内容です。

明日も雪の予報です* *

>クロメダカさん

浜にはこの時期イロイロなもの、予想もしないものが漂着します。

雪・・・遠くから眺めるものですね(笑)

>渚の探偵:助手さん

ロマンチックなネーミングですが雪は降るだけで十分、積もってほしくないです。太平洋側の晴天がとてもうらやましいです。
ホワイトクリスマスにブラックエンジェル・・・
不思議な縁でした^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track