« 今日から3月 | メイン | 白木でシロツブ »

2012年3月 3日 (土)

平日BC ハスノミカズラ

先週の平日歩いた水晶浜。

H10_4


ガサゴソして出てきたのはシロツブ、と思いきや振ってもカラコロと音がしません。
ああこれがハスノミカズラというのかな。

       H1_2

今日、Shigeさんと浜でお会い出来ました。
シロツブとハスノミカズラの違いについてお聞きしたところ特徴からハスノミカズラで
間違いなさそうです。 7勝4敗

      お雛祭り

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28029899

平日BC ハスノミカズラを参照しているブログ:

コメント

ハスノミカズラGET、おめでとうございます!
まだまだ漂着物の中に、海豆が埋もれていそうですね。(^^)

嶺南は海マメいっぱいですね!ハスノミカズラもシロツブも同じに見えま~す^^

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。
まだどこかに隠れているはずなのですが今日は見つけられませんでした。
そろそろ漂着シーズンも終わりのようです。

>ろっかくさん

今年は多かったです。
他にもたくさん拾われている方もいますから、総決算するとかなり来ているのではないでしょうか。

先週の水晶浜もキレイですが、今日の水晶浜、もう春の海色になってましたね。冬場に比べて霞が出て、常神半島もかすみ始めました。
水晶浜、探せば出てくるでしょうが、何だか面倒ですよね。
今日はあちこち歩きましたが、海豆はハマナタマメそかなかったです!(笑)

>Shigeさん

あれから北側も歩いてみましたが何も出てきませんでした* *
あのマンボウはまだ腐りながら居座っていました。
桃の節句にふさわしくナツモモも拾えたそんな今日の水晶浜でした。

ハスノミカズラおめでとうございます!!!
今季はモダマの数も種類も多くて、まだ隠れてるのもありそうですね~!
浜掃除をするまでしっかり探さなきゃ~♪って思います。

>ことまるさん

ありがとうございます。
ことまるさんもハンバーガービーンを拾われていますし
ドロップモダマとかいろんなのがあちこちで見つかったようですね。ただ新規の寄りものはガクンと減ってきました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track