« 天草からいらっしゃ~い! | メイン | 平日BC ハスノミカズラ »

2012年3月 1日 (木)

今日から3月

今日から3月。

3月という言葉だけでもちょっぴり暖かくなったような気になるのは私だけでしょうか。

啓蟄前に、浜辺にはこんな虫が・・・・

テントウムシでしょうか。

これ、羽根の部分が動くんです ^ ^

Ten

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28020531

今日から3月を参照しているブログ:

コメント

いやぁ~今日は暖かいですって!午前中はそうでもありませんでしたが、午後になって暖かくなってきましたね。やっぱ3月です。

かわいい虫ですね。お持ち帰りでしょうか。

確かに今日はお天気も良くあったかかったです。
こんな日は、ビーチコーミング日よりなのに。
3月に入ると、そろそろ仕事が忙しく…ちょっと憂鬱。

こんなのは、似たような物が昔から有りましたよね。
懐かしい気がしますが古い物なのかな?

>Shigeさん

こっちも暖かかったです。
でも三寒四温といいますから、また寒さが戻る日もあるでしょうね。

>のぶさん

持って帰ったつもりだったのですが見当たりません* *

今日はBC日和だったので歩きたくて歩きたくて・・・
でもそんな休んでばかりいられないし。
のぶさんもお忙しい時期がスタートですか。

>ぱんださん

こんなの前からあったのですね、私は初めてでしたよ。
そんなに劣化していないのでそう古いモノではないようです。

石川も暖かい一日でした。わたしも仕事サボりたくってウズウズしてたけど^^
週末も暖かいといいですね!

これ、ちょっと欲しいかも..
この前、赤い餌かご拾ったので、その中に入れてやりたい。

>ろっかくさん

週末はなんとか晴れそうです。
厚着しないで歩けるのはありがたいですね。

>島酔潜人さん

あの箱型の餌かごですね。
このテントウムシ・・袋に入れたはずなんですがどこかへ飛び立ったのか見つかりません。暖かくなってきました!

可愛いです。
羽根と胴体が離れるようになっていて細かい作りですね。
グリコのおまけっぽい色使いに似ていると思います。

 海辺にもテントウムシですか、春ですね。 
当地も本日は14℃くらいに気温が上がって、昨日の腐れ雪は一気に融けました。黒土の田んぼから湯気が立ちのぼっていたほど。極端です。
 畑の斜面に伸び始めた雑草にテントウムシが一匹、日向ぼっこに姿を現していました。今シーズン初見です。

>ことまるさん

これはグリコおまけより大きかったです。

多分日本製ではないようです。
羽根の部分が動くところがミソですね^ ^

>クロメダカさん

14℃・・かなり暖かいですね!
この極端さに体がついていけませんね。
この時期テントウムシ、まだ見ていません。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track