« 切手作りました。 | メイン | 横浜海岸Ⅱ »

2012年3月11日 (日)

今、横浜海岸

五幡海岸の次に向かったのは横浜海岸。

Y1

ここも色とりどりの漂着物であふれかえっていました。

Y2

私の母はこの近くの出身です。もう60年以上前の子供のころに

浜へ打ち上げられた木切れや、魚、なまこなどを拾ったことがあるようです。

そんな頃にはこんなプラスチック物などほとんどなかったとか。

プラ物がない冬の浜辺っていったいどんなだったのか気になります。

しばらく歩くと半分に割れたアオイガイを見かけました。

Y3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/28078875

今、横浜海岸を参照しているブログ:

コメント

残念!横浜のアオイガイは大きく欠けちゃっているようですね。 今日はアオイガイアップの日でしょうか?(笑)

プラ製品の無い浜辺・・・流木や海藻に混じってモダマやアオイガイ、ガラス玉なんかが転がっていたのでしょうか?こんなにカラフルでなかったことは確実ですね。

ガラス浮きゴロゴロころがってたのでしょうか?
昔の風景、見てみたいです^^

>Shigeさん

そうなんです、片側半分は見事割れていました。
Shigeさんのブログもアオイガイでしたね^ ^

昔の浜辺・・・どんなものがたくさん寄っていたのでしょう。

>ろっかくさん

昔の浜辺・・・タイムトラベルが出来たらぜひ見てみたいです。
きっと今とは全然違うのでしょうね。

こちらでもアオイガイ!
おめでとうございます~!!
一部とは言え大きいですね。
昔の風景、見てみたいです。こっちでも備蓄のない三里浜見てみたかったです。

>ことまるさん

大きかったので割れていたのが残念でした* *

備蓄まないころの三里浜、ずーっと浜が続いていてどんなのだったか見てみたかったですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track