« アメフラセン | メイン | こんな看板も »

2012年7月 7日 (土)

高いです!

水晶浜駐車場もシーズン前で準備OKのようですが

看板を見てビックリ!

平日1000円、土日、盆は1500円ですから。

海に近いと車から降りてすぐ海に行けるためか人気があるのでしょう。

ちょっと山側なら500円。

道路を横断するかしないか、ちょっと遠いか近いかで500円の差。

ま、夏場はここに止まることもないのでどうでもいいのですが^ ^
K


それにしても高くなったデス。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29332427

高いです!を参照しているブログ:

コメント

休日1500円~!とってもなお値段に冷や汗が出ます(汗)
ですが、ここの海の色のキレイさはピカイチなんですよね~秋にまた遠征したいです。

駐車料金取るなんて、有り得ないです~
秋まで水晶浜のBCは行けないですね!

もうすぐ海水浴で賑わう季節ですね!
昨年は県内の主だった海水浴場の砂を集める為、いかに料金を払わずに済むか?(係員の来ないうちに行く)
苦労しました!
今年の自由研究はどうするか?

>ことまるさん

ほんとにとってもな値段です。
需要があるからそんな値段でもやっていけるのでしょう。

>ろっかくさん

そちらは駐車料金いらないのでしょうか・・・
夏場、水晶浜へ行っても何もありませんが^^

>ぱんださん

朝早くと夜近くは少しぐらいの時間なら停められますが。
若狭は駐車料金もですが道が混んでそれも困りものです* *

駐車料金1000円、繁華街並みですね!
自治体の無料駐車場のようなものはないのですか?

たしかに繁華街よりも高い駐車料金!
そうそう、石川はとらないんですよ。高速代使っても、石川行った方が良いかもね。

>渚の探偵:助手さん

海水浴のお客さんのほとんどが県外から見える方なので、足元を見た料金なのかもしれません。
無料駐車場・・・この時期は庭先の空き地でもお金入りますから

>Shigeさん

石川県はなぜ取らないのでしょうね。
長い海岸線があるのに・・・・

長いからじゃないですか?
もうきりがないし・・・!(笑)
愛知では整備した海水浴場は一部お金を取りますが(シャワーや更衣室でお金は取っても駐車料金は取らないところも多い)、ビーチコーミングに適した渥美半島表浜、サーファー用のシャワーなど整備した公園でもお金をとるところはありません。

>Shigeさん

そうですね、長いからか!!
こっちはポケットビーチみたいなのが多いので縄張りもはっきりするし。
計算したのですが1台1500円として1日100台入れたら15万。
15万の日か10日あればもう150万。これはおいしい商売です ^ ^

先日、ちょっと用事があって海辺の駐車場を利用しようとしたら
1日1500円になってました。
普段は平日無料なんですが、7月から夏の間は有料のようで…。
とりあえず、ちょっと離れた駐車場が無料だったので、そこを利用しましたが…。
海が好きなのに夏は海辺に近づきにくいというのは何とも…。

>尚さん

そちらも夏場は高額駐車料金のようですね。
駐車場の管理人や雨が降った時のリスクも考えた料金設定でしょうけどほんとに高いです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track