« ヤドリギ | メイン | セミ抜け殻 »

2012年8月10日 (金)

白いキノコ

ヤドリギの付いた木の近くにはこんな白いキノコがついている木もありました。

ずっと雨が降らないからヒビ割れたのか、それとももともとなのか・・・・

茶色っぽいのはみたことはありますが白は初めてです。

K1

でもお盆の週間天気はくもりや雨マークが。

この暑さですから少しくらい降ったほうがいいのかもしれません。

     K2



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29520333

白いキノコを参照しているブログ:

コメント

白いキノコ、マッシュルームくらいしか知りませんが色々あるのですね。キノコの世界も奥が深くて素人には難しい世界ですが,白いサルノコシカケの仲間があるそうです。
 一時期、サルノコシカケ仲間のキノコには抗ガン作用があるといってブームになったりしたことがありました。
 明日から3日間は関東も雨の予報です。少し降った方が(ほどほどに)いいですね。

暑い日が続きますね!
それでもここ数日は少しは涼しくなった?
我が家の我慢比べのような毎日も、
もうしばらくの辛抱かな?

キノコ、暑いせいか、ヒビ割れてません???

>クロメダカさん

図書館でも調べてみましたが結局わかりませんでした。
サルノコシカケとか紅茶キノコとかいろいろなブームありましたね。最近でもココアがいいとかいろいろ出てきますが長続きしないのはどれも同じですね。^^

>ぱんださん

どうでしょう、一時の猛烈な暑さはちょっとおさまってきたように感じます。でも夜の寝苦しいのはいやですね。^^
お盆は雨も降るようです。

>Shigeさん

はいヒビ割れています。
暑さのせいでしょうか・・・周りを見てもこれひとつだけでした

茶色いこのタイプのキノコは見た事がありますが、真っ白だと作り物のようですね。
久しぶりに今朝雨が降りましたが一瞬でした(涙)

>ことまるさん

そうですね、作りものみたいでした。他にキノコを探してみましたがこれくらいしか見つかりませんでした。

今日は蒸し暑いです。* *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track