« 遠目に見る浜 | メイン | 車窓から »

2012年8月15日 (水)

下を見れば

きのう水晶浜の写真を撮った場所から下を望むと、こんな景色。

岩場です。

雨上がりですが流れ込む川がないせいかほとんど濁っていませんでした。

Suis2


大きな岩の横で誰かが潜っています。

最近は規制が厳しくてサザエ数個捕っても検挙されるケースもあるようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29550229

下を見ればを参照しているブログ:

コメント

若狭には、流れ込む川が少ないので、海が濁りませんね。

素潜りでも、そんなに厳しいのですか!漁業権もあるわけですが、それだけ海産物が減ってきたのでしょうか?

綺麗な海ですね〜。
ちょっとうねりがあるようですが、いい感じの海況ですね。
僕は泳ぎは得意ではないのでウェットスーツやフィン、スノーケルがないと
ちょっと深いところは自信がありませんけど
そんな格好をしていたら、それこそ密漁を疑われますね(笑)

そうそう、よく地元の新聞に、「サザエを20個密漁していて検挙された」なんて記事が出ていますね。
たいていは、県外から来た方々ですが。
でも最近は、ウェットスーツと外見が似ているラッシュガードが、紫外線予防のために水着の上にさらに着るのが
かなりポピュラーになってきているので、(私も、娘も愛用しています。)密漁と間違われるんじゃないかと、
ドキドキものですが、まだ警察や海保に声を掛けられてはいません。

>Shigeさん

昔は全然大丈夫だったのですが、ここ5~6年前から厳しくなりました。漁業権といっても原発の保障されている方もいたりして
素潜りの2~3個はいいと思うのですが・・・・

>尚さん

駐車料金が高いのでこの場所は足が遠のきますが一度
潜ってみたいです。密漁といえば密漁なんですがなにもかもが
アカンというのもどうかと思うのですが・・・

>のぶさん

私もラッシュガード持っています。ウエットスーツみたいに浮力がないぶんシュノーケリングにはいいかもしれませんね。
検挙されるのは漁業権を持った方の通報がないとできないそうです。どこかで監視の目がキラリと光っているのでしょうか。

私は、ほとんど泳げないので、幾らあっても海の中ではひとつも採れません。

雨上がりでこの透明度は素晴らしいですね~。
三国の海水浴場辺りでは、茶色い川からの水の筋がくっきり海面にできています。
密漁は県外の方が多く新聞では載っていますが、実名が出ていないので再販率も高いとか・・?

>ぱんださん

泳ぐのと潜るのはちょっと違いますからね。
それに海豆となどと同じで、サザエやあわびも目が慣れないと採れません。^^

>ことまるさん

近所の松原海岸などは雨上がりはドロドロです* *
そんなでも泳いでいたことありますが(笑)
さざえやあわび、この時期スーパーなどで売られている値段を見るといけないと知りつつついつい採ってしまうのかもしれません

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track