« アウトドア | メイン | 番外:まだ花盛り »

2012年9月15日 (土)

坂尻にも秋

こんもりとハマゴウが茂ってまだ花もついています。

Sa1

そんな坂尻海岸も、ようやく秋の気配。

キリギリスやコオロギの鳴き声も聞こえてきます。

赤とんぼも飛びまわっていました。

       Sa2



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29819359

坂尻にも秋を参照しているブログ:

コメント

気がつかないうちに虫の声がセミからコオロギに変わりました。
暑くても虫達の方が季節の移り変わりに敏感ですね。

なんだか若狭も秋の風情になってきたようですね。
こうして少しずつ秋が深まり、本格的なシーズン開始になりますね。
シーズン1号、楽しみに待ってますよ。

>ことまるさん

そうですね。微妙な変化、虫たちは感じとって鳴き出すのですね
暑くてもセミの鳴き声が減ってきました。

>Shigeさん

先週の景色でしたが今日は暑かったです。でも風はちょっと
秋めいてきたようです。本格的シーズンまでちょっとありますが
おととしは今頃にルリガイが来ていたので油断できません^^

坂尻、しばらく行ってないのですが、ハマゴウはまだ元気そうですね。
グンバイヒルガオは芽吹いてないとのことですが、まだこれから出てくるものもあるかもしれませんね。
徳光の海岸でも二株ありましたよ。

>のぶさん

見落としあるかもしれませんがグンバイヒルガオには対面できませんでした。
徳光・・・・! 遠いところまで遠征されているようですね、
素晴らしいです。

少しずつ秋の気配は濃くなっているのですが
気温と湿気だけはなかなかおさまらないですね。
カラッと乾いた空気になると海岸を歩いていても気分爽快なんですが
今は汗まみれでなかなか辛いです(笑)

>尚さん

こちらも同じです。^^
冬場のように1回で2~3時間歩けないし、歩いてもまだなんにも
寄っていませんから。夏の名残(ビーチサンダル、サンオイルの
容器、ペットボトル)が目立ちます。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track