« 小さいルアー | メイン | 香煙・冷飲 »

2012年11月 3日 (土)

飛ばせる

こんなおもちゃもありました。

フリスビーのように投げて遊ぶのでしょう。

形から推測するとどうやらブーメランのように戻ってくるタイプかも。

ブーメランというと子供のころ、くの字形のブーメランが流行った記憶があります。

そんな頃は投げて遊べる空き地もたくさんありましたが今は、物を投げて遊ぶなんて

見かけませんね。

Om

          こんなニュース見っけ!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30188379

飛ばせるを参照しているブログ:

コメント

こんなおもちゃもあるんですね。
本場オーストラリアのくの字型の伝統的なブーメランは格好いいなと思い
子供の頃に少し欲しかった記憶があります。
でも、ちゃんと戻ってきても絶対にキャッチできないだろうと思いましたね(笑)

>尚さん

オーストラリアのくの字型の伝統的なブーメラン・・・本物は
何で出来ているのか知れませんが、獲物を倒して手元に戻ってくるところがすごいですね。
子供の頃、投げてちゃんとキャッチできる人、すくなかったように記憶しています。^ ^

これ、三国のテクノポートの芝生で遊んでいる子供達を見たことがあります。
凄くよく飛んで、見てるだけでも気持ち良かったです。
フリスピー犬も凄いと思いますが、ブーメランを投げてキャッチできる人も凄いと思います。

>ことまるさん

ブーメランは確かテレビで放送された特撮物の中で
出てきて、それが玩具になったものが当時ブレイクしたような
記憶があります。

この玩具持ち帰りました。12/2天気がよければ投げてみましょう

あ、こんなのオレも投げたおぼえがあります。
もちろん漂着物で海に向かって投げましたが、戻ってこなかった~!!

>Shigeさん

戻ってこないと残念です・・・。
海じゃないところでなげたいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track