« 飛ばせる | メイン | 赤色 »

2012年11月 4日 (日)

香煙・冷飲

ビンロウライターはこれからの季節よく目にしますが

このライターには香煙・冷飲と書かれていました。

B

冷飲のほうは冷たい飲み物と分かるのですが

香煙のほうは、タバコOKということなのかそれとも

お香でもただよっているのか・・・・

どういう意味でしょうね。

檳榔とは

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30191151

香煙・冷飲を参照しているブログ:

コメント

ライターもいろいろ漂着してきましたね。
香煙、いいにおいのように感じますが、タバコではないかと思います。

これはそのままですよ
香煙はタバコ(紙巻)、そしてピンインはアイスからビールあたりまで入れていいかな・・・冷たいものの総称ですね。
ですから、ビンロウだけじゃなく、タバコも、アイスもあるよ~って言う意味のライターじゃないでしょうかね。

>ろっかくさん

香煙・・・いいにおいのタバコみたいですね。
そういえば10/21日でタバコを止めてちょうど10年でした。

>Shigeさん

ありがとございます。
ビンロウが楽しめる喫茶店ということですね、
昔ながらの喫茶店・・・見かけなくなりましたね。

中国びんろう(漢字変換ができない)と書いたオレンジ色のライターを対馬大会のBCで初めて拾ったのですが、飛行機に乗せる時の煩わしさから、他のライターと一緒に宿で捨ててきました。そちらこちらでは良く見られるようですが、こっちには見たこと無かったので、残念~。

>のらさん

対馬大会・・・行きたかった~!!

ビンロウライターはよほどビンロウ屋が多いのかよく見ます。
飛行機・・・そうですねライターは厄介ですね、でもそのうち
北海道にもきっと着きますよ^^

今回の荒れでやって来たものはハングル文字入りよりビンロウのような南系ライターが多かったように感じました。
それでもペットボトルは韓国モノ多かったですが・・・(笑)
ビンロウってどんな美味しいもんだと思ったら噛みタバコ(汗)味見は一生できそうに無いです。

ビンロウ屋は台湾に多いようですね。
このライターも台湾のものでしょうか。

>ことまるさん

そうですね、ハングル物そんなに多く見かけません。
風向きや海流の動きで漂着物も変わるようですね。

ビンロウ・・・体にはよくないようですね * *

>尚さん

これも台湾物のようです。
ビンロウライター・・・これから増えてきそうです。

コメントを投稿