« アルミ缶 | メイン | 黒煙 »

2013年1月13日 (日)

横浜歩き

昨日、久しぶりの横浜海岸へ。
1

のぶさんとお会いできました。
ポケットから出して見せてくれたのは、おお!ピンクジオクレア
素晴らしい! 拾いたい!!
     2

それとウミガメの子供も見せていただきました。

のぶさんと別れたそのあとで私もウミガメの子供、写真はひっくり返したもの。
今年はなんとウミガメの多いことか・・・
福井から石川の海岸をくまなく調べたら相当の数が見つかるに違いありませんね。
いやもう相当見つかっているのでした。
いったいなんだろう?? 何が・・・・

     3

今夜午後9:00からのNHKスペシャルが楽しみです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/30781503

横浜歩きを参照しているブログ:

コメント

う~ん、去年の秋に渥美半島にもやってきたピンクジオクレア、横浜上陸ですか~!!
愛知の隣に沖縄が・・・と思っていましたが、福井の隣にも来ちゃいましたね。
それにしても、のぶさん良いもの拾われましたね。

きょうのぶさんと塩屋海岸で待ち合わせをしてウミガメの幼体を2体、お渡ししてきました。
ピンクジオクレア、見せていただきました!
きれいな色のお豆でした☆

>Shigeさん

渥美半島にやってきたものが福井にも来ているのですね。
のぶさんのピンクジオクレア、まぶしかったです^ ^

>ろっかくさん

ウミガメの幼体がどこもたくさんですね。

ピンクジオクレア、きれいな色でしたね。

凄いですね、ピンクジオクレア。
色が鮮やかです。
ウミガメの幼体そちらでもかなりの数上がっていそうですね。
ここ数日気温が高かったので、結構・・いや、かなり厳しい臭いがします。

kinさん、昨日はカメを確保していただきありがとうございました。
あの後行った、五幡でも二匹カメを拾いました。
ホントに今年は多いですね。

ピンクモダマ、kinさんが先に歩いていれば、
きっと見つけられていたと思います。
あのピンク色は、横浜の砂の上ではとても目立っていましたから。
水晶浜にもやって来るかもしれませんから、是非見つけて下さいね。

>ことまるさん

ピンクジオクレア・・・拾いたいです。

ウミガメの幼体、どこの海岸にも漂着しているようですね、
今シーズンの結果が今から気になります。

>のぶさん

きのうはイイモノを見せていただきありがとうございました。

カメ、昨日だけで5体ということですね。

昨日の続きで今日も横浜へ行ってきました。今年の初モダマは
奥さんの手に・・・・・ * *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track