« 夕暮れ空の雲 | メイン | 1月5日の浜 »

2013年7月26日 (金)

なすびが成る成る

前にナスビの花を紹介しましたが、今ナスビの実がどんどん成っています。

N

味噌汁の具になったり、焼きナスにしたりと使い道豊富です。

私は観ていないのですが、テレビでこのナスを焼いて、たれをかけて

見た目がウナギの蒲焼そっくりな料理を紹介していたそうです。

口に入れるとナスビって不思議な感じでしょうね^ ^


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31745267

なすびが成る成るを参照しているブログ:

コメント

Kinさんのお宅、いろいろな植物を育てているのですね。
我が家は、ゴーヤと、グンバイヒルガオ、ハマナタマメだけ。
もうすぐグンバイヒルガオが咲きそうです。

>のぶさん

グンバイヒルガオ、花咲きそうですか、いいですね。
ハマナタマメもまだ植えていないのでやってみようかな。

今、食虫植物にハマっていまして日毎に大きくなるので
楽しみです。

ナスビは頂いたりして毎日食べています。
焼きなす、てんぷら、炒め物、いろいろ使えてお助けメニューになりますから^^

>ろっかくさん

夏野菜、カレーに入れてもいいですね。カレーで汗かいて
さっぱり気持ちいいです。^^

ナスの蒲焼ですか・・・(笑)
近頃ウナギも高いですね。
こないだ近所のスーパーで一匹2000円だったので驚きました。

ナス良いですね~長い期間楽しめるのが魅力です。
煮ても焼いてもおいしいのが、一番うれしいですね~♪
うなぎ高かったですね~大きいのは2500円近いのがありました。
あれを見るとうつぼ釣って蒲焼したい。。。って毎年思います。

>Shigeさん

ウナギ、めちゃ高いですね。前は年中食べられたけど
これからは、超高級食材になりそうです。

>ことまるさん

おはようございます。
ナスは使い手がありますね。

ウナギ・・・・そのうち自己調達しないと食べられなく
なりそうです・・・・* *

 焼きなすが好きですが、
熱いうちに皮をむくので感謝して食べています。
てんぷらは油を吸いますねー

 田舎のない私が始めて九州にきておどろいたのがなすです。
畑になす色の枝に花が咲いていましたそのうち下がってきたのがなすです。
それから68年経ちました。

>昭ちゃん

花が咲いたら必ず実に成りますね。
焼きナスもいいですね^ ^
子供の頃は苦手だったナス、今では好きな野菜のひとつです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track