« 11/10 BC講座 | メイン | タイワンガザミ »

2013年11月13日 (水)

11月 横浜海岸

しばらくさぼってました^ ^

11/2の横浜海岸です。
何もありません。

Y1

グンバイヒルガオ、ここ数日の寒さで枯れてしまったかもしれません。

Y2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/31951323

11月 横浜海岸を参照しているブログ:

コメント

我が家のグンバイヒルガオ、一週間ほど前に家の中に入れました。
ハマナタマメも、月曜日に大きな鉢に植え替えて、リビングにお引越し。
昨日の寒さになんとか間に合いました〜(笑)
自然環境は厳しいですから、浜ではそう簡単には越冬できないでしょうね。

ほんのちょっと前まで上着なんて要らないって思ってたのが信じられない冷え込みですね。
着込んでても寒いのに・・浜で寒風ふきっさらしでは、柔らかいグンバイヒルガオは耐えられなさそうです、せっかく大きくなったのに勿体無いなあ。。。

一気に冷え込んできましたね。
浜の植物、一気に葉が落ちてしまいそうです。

家の中に入れたグンバイヒルガオ、夜は段ボールハウスに入っています。海辺の過酷な環境での生育は難しそうですね。

>のぶさん

朝の寒さが身にしみるようになってきましたね。
グンバイヒルガオやハマナタマメ、来年もまた楽しませて
くれるとよいですね^ ^

>ことまるさん

ほんとここまで大きくなったのに残念です。でもそのうちに
冬を越すやつもでてきそうですね。

>Shigeさん

四季は二季になっていくのでしょうか・・・・・
朝晩の冷え込みが強くなってきました。

>ろっかくさん

ダンボールハウスのグンバイヒルガオ・・・冬を越せると
よいですね。

月初めはまだ暖かい感じでしたけど、急に寒くなりましたね。
木々の葉も少し色づいてきた感じがします。
まぁそちらに比べれば、まだ暖かい方でしょうけれど…。

>尚さん

寒くなってきました。来月になると雪のシーズンです。
積もらなければ風情があっていいのですが・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track