« 暑い日続く | メイン | ししとう »

2014年7月24日 (木)

ホームセンターにこんなのありました

今年は観葉植物をイロイロ育てています。

いつも枯らしていたアジアンタムもビンの中に入れてフタをすると

意外に丈夫に育つことを知りました。

時々、ホームセンターの園芸コーナーに巡回に出かけます。

先日、こんなのを見かけました。

高い!! 洒落た器に植えてあるとしても高いです。

この値段なら結構な観葉植物が買えます。

写真は携帯なので不鮮明です。

 

___1_2

そしてどこかで見た姿、形。

そうです、ビーチコーマーなら誰でも知っているゴバンノアシ。

バーニングトリアなんて洒落た名前で売られています。

___2

うちにあるのも芽がでないかな、こんどからはイイ状態のものは

とにかく育ててみたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32357687

ホームセンターにこんなのありましたを参照しているブログ:

コメント

発芽するのですね~このまま成長するのかな?                    それにしても見事なお値段ですね! 

バーリントニアは、属名ですね。
この値段はかなり上等なものかも。
昔近所の花屋にあったのは500円くらいでしたから。

漂着する「ゴバンノアシ」も確かに種子のひとつなので発芽することもあるんでしょうね。
椰子は良く発芽した状態のものを店頭なので見ることもありますが、ゴバンノアシが売られているのはみたことはありません。
どんな植物体なんでしょう?

>ろっかくさん

どこかで養殖しているのかな。
他の観葉ならたくさん買えるお値段です。

>Shigeさん

そういえばそんなにいびつなものはすくなかったような。
500円のなら買っています。^ ^

>ぱんださん

椰子の大きな鉢植えとたいして値段は変わらなかったと思います。私も初めて見ました。ちなみにこれは鯖江のコ○リにありました。

徳島の渚では、発芽したゴバンノアシが見つかっています。
夏は大丈夫ですが、冬場は温度管理ができる温室のような設備がないと枯れてしまうでしょうね。(^^;)

> 渚の探偵:助手さん

浜で発芽したゴバンノアシが見られるのですね。いいな。
こちらは真冬なのでまずありえません。今度は一度発芽に挑戦したいです。

こんな風に発芽するのですね~!
根っこはどうなってるんだろうって凄く気になります。
格好良いですが、結構良いお値段です。

>ことまるさん

いじっているちに取れると怖いのであんまり触りませんでした。
ほんと、イイ値段です。この値段は高すぎです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track