« 9月も終わり | メイン | 夕暮れ »

2015年9月30日 (水)

オミナエシ

秋の七草、オミナエシ。

黄色い花色がお月様を連想します。

秋もどんそん深まります。

Omi

コメント

秋のお月様の色だね。
まだ本格的に漂着物がやってこない日本海の浜、じつはオレ大好きなんです。(笑)。

春の七草みたいに、七草かゆの歌もないから覚えにくいです。
花がきれいな萩などは、ぱっと分かりますが・・・よく見るとおみなえしって味がある花ですね。

オミナエシ、地元周辺では見られない花なので
ここで見ることができて嬉しいです。
まあ山の方に行けば咲いているはずなんですけどね。
数年前に箱根で見た以来、見ていないな〜。

Shigeさん

今が一番いいかもしれませんね。暑すぎずほどほどで。サーファーさんもぼちぼり来ています。

ことまるさん

割と地味なイメージありますが、どうしてなかなかいい花だと思います。秋空に合いますね。^ ^

尚さん

こちらでも山あいでないと見られません。小さな黄色い色が秋にぴったり。好きな花です^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track