« さびカン | メイン | 砂の缶詰 »

2008年3月22日 (土)

二度あることは三度ある

今日は少し二日酔い気味でしたが天気に誘われて 浜へ行ってきました。
先般見つけたサケガシラですが今日は別の場所でまた発見!!
(前回の記事はここです)
先日のより若干鮮度は劣る物の間違いなくサケガシラです。
S001
S002_2
それから場所を少し離れた水晶浜に変えて
歩いていると今度は海の中に沈んだ白い物・・・
もしやとよく見てみたらこれもサケガシラ!
頭部はほとんどないものの恐らく一度あがって
また海に戻ったものでしょうか。
S004

S005
前回から20日以上経過しているので同じ魚とは
考えにくいことから別のサケガシラ。
ということは20日間に3回見たということになり
これは本当に大きな地震の前ぶれなのかも
しれません。
何もなければよいのですが・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/12142848

二度あることは三度あるを参照しているブログ:

コメント

上の写真、花崗岩の礫浜のようですが、どこでしょうか?それにしてもサケガシラが多いですね・・・ちょっと気になります。

凄いですね!
私も今日ちょっと浜辺を歩いてみたんですが・・・
なかなかろくなものがありませんでした。
いつも良く色んな物に出くわしますね。
「ひき」が強いのでしょうね。
いいなぁ~♪

>shigeさん

これは竹波の浜です。
美浜町のライブカメラに写っているのは
ここです。この場所だけがゴロタ石が浜にあります。ここは以前にもタルイカやいろいろなものが打ちあがっています。

>大吉さん

まぐれ続きです^ _ ^
「ひき」が強い・・・のは漂着物にかぎってなのかもしれません、宝クジや福引、
ギャンブルは全くダメです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track