« 和田海岸 - 蜘蛛の糸 | メイン | 黒く塗れ »

2008年7月14日 (月)

花びら

ハマナスの花もそろそろ終わりのようです、
shigeさんのブログにあったハマナス酒を
仕込みました。
辛抱の足らぬ私が1年待てるかどうか・・・

Hanabira1s_2

このハマナス、咲いている時期に落ちかけの
花びらを取って乾かしておきました。
これが1ケ月経った今でもまだ強い香りを放っています!
英語でJapanese Roseというだけあって
いい香りがします。
Hanabira_2
この香りを伝えられないのが残念です・・・




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/13115251

花びらを参照しているブログ:

コメント

 そうです、このポプリもステキな香りしますもんね。
 こうして浜辺を満喫しているkin酸を見ていると、うれしいですね。
 わたしなど、海から離れたところにいるので、海の近いkinさんが、ちょっと妬ましいほどですよ~!!

このポプリを布袋に入れて匂い袋に
私の家ではラベンダーをポプリにして車の中に市販の芳香剤よりずーと良い香りですよ

ハマナスのポプリ!赤い花びらの色も綺麗に残っていて素敵ですね。

>shigeさん

海の近くに生まれたことに感謝しております^ _ ^

車で20分ほど走れば水晶にも、和田にも
越前近くにも行けるし、歩いて10分ほどで
松原にも行けるし・・有難い有難い!

>八角さん

そうですね、天然の香りがこんなにいいとは知りませんでした。
ラベンダーの匂いもいいですね。

>ことまるさん

ぜひハマナスのポプリお勧めです。
とても深いよい匂いです。

ハマナスの花びらがこんな美しいドライになるとは~、ステキですね!バラの芳香って、シアワセな心持ちにしてくるそうですね。

>もかさん

ブログで匂いをお伝えできないのが残念!!
です。

来年はもっと大量に取ってみたいと思います。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track